いつもありがとうございます!

2月24日に新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





ただ乗せてトースターで焼くだけのレシピです。
バケットが好きでよく買うんですが、
私以外誰も食べないんですよねバケット・・・
チーズフォンデュとかシチューの時につけて食べる時くらいですかね。


私はそのままバター塗って食べたり、フレンチトーストにしたり
バケットサンドにしたりってのが好きなんですが、
かろうじでフレンチトースト食べてくれるくらいなので
ちょっと余ったりするんです。

なので、今回これまたちょっと余って冷凍してた海老を使って
具材を乗せて焼いてみましたよ。

ちょっとツナの味が主張しすぎた・・・
ツナ半分でもよかったかなw


【材料】
◎バケット、バター・・・適量
★海老・・・10尾
★ツナ缶・・・1缶
★ピザ用チーズ・・・30g
★マヨネーズ・・・大さじ2
★にんにく(チューブ)・・・2cm
★塩、こしょう・・・適量


【作り方】
①海老は殻をむいて細かく刻み(叩かなくていいです)、全ての材料を混ぜて、適当な幅に切ったバケットにバターを塗り、具を乗せてトースターで7分~(焼き色がつくまで)焼く。




塩、こしょうはしっかりめがオススメ。
仕上げに粗挽き黒胡椒を振っても美味しそう。
華やかなのでパーティーにもいいかもですね!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




うちの長男、とにかくラーメンが大好きで、
将来の夢は「漫画家兼旅人」なんですが、
漫画を描きながら旅に出て、そのいく先々でラーメンを食べる、
というもの。

今も、外食するとなると「何食べたい?」って聞くと
必ず「ラーメン」というので、毎回毎回ラーメンも辛いので
もう聞かないようにしてるんやけど(強制的に違うところへ行く)
やっぱりラーメン率が高い。

そこまでラーメン好きでもない私は辛い・・・


この前、長男のこんなノートを見つけました。

{178D7CA7-ADD0-496A-8554-1314F3275844:01}




ラーメンメモ
( ̄▽ ̄)!!!!!



どうやら、行ったお店の評価を書いてるようです。
★5つが最高で、今のところ★2つが1番下でした。

{652EC4B5-923B-419F-B11F-73FA6C27F48A:01}




忘れないためにも書いてるみたいなんやけど、
★2つのお店の中には

「あっさりしてて美味しいけど、レンゲが


ぞうきんの匂いがしたから」


ってのがあり
ましたΣ(~∀~||;)

長男も私に似て匂いに敏感ww
ぞうきんの匂い・・・あるよね、そ
ういうの(><;)



いつかこのノートを旅に出て何冊も書いて
ラーメンの本を出したいそう
です(*゚ー゚*)ガンバレーーー




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------

※ビデリシャスYouTube(1回目) ⇒ ★★★
※ビデリシャスYouTube(2回目) ⇒ ★★★
※ビデリシャスYouTube(3回目) ⇒ ★★★


--------------------------------------

ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!

    

----------------------------------

宝島社からレシピ本発売中です!
お陰様で2冊累計35万部突破しました。

Amazon

楽天



Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



アメブロの「マイごはん」のレシピマイスターとして金曜日を担当、
レシピ公開中↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓


毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!