いつもありがとうございます!

2月24日に新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


おはようございます。(小声)
早朝から失礼します。




レシピブログの連載記事を更新しました。



今回のレシピは、砂肝です。
砂肝大好きー!
砂肝は砂ずりとも言いますね、地域の違いですかね?
私は砂肝なんですが・・・


この前、動画撮影の時に「大葉」と言うか「シソ」と言うか
どっちが正しいのかって話になって、
私は「大葉」って言ってしまうんですが、正しくは「青じその葉」なので
「シソでいきましょう!」ってことになったんですが、
カメラが回って喋りながら作って、カットになった後に
「ずっと”大葉”って言ってましたよ(笑)」
と言われましたwww

話し合った意味な
し(゜д゜;)

これも地域によって言い方が異なるみたいですね~
難しいわ~


ってことで、今回のこのネギまみれの砂肝は
塩タンみたいな感じの味付けになってます。
レモン汁を入れてますが、もっときかせてもいいかも。


おつまみに是非!ビール飲みたくなりますこれ。
よかったら覗いてみてくださいね!


そうだ!スマホからでも見やすくなりましたよ。
記事が小さかったのがモバイルから見ると
モバイルサイズになりましたので
とっても見やすいです(*^^*)







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨日はこの連載記事と、あと2つ連載記事の締切りが重なってて
3つ記事をかかなければいけなくて、
もうレシピは以前に全部作ってたのであとは書くだけだったんです。

でも、連載記事って突然何の前触れもないところから話し始まるんで、
いやそれを言ったらブログもそうなんだけど、
ブログは何かいつものつぶやき的な、落ち着ける場所的な、
そんなかしこまってる訳でもないんで、
思いついたことを友達に話すみたいに
バーーーッと書けたりするんですけど、
連載って題材がないとなかなか書けなくて。

いや、本来なら料理のレシピだけでいいと思うんですよ。
料理ブロガーなわけだから。
何かプラスα書いてくれと頼まれたわけでもないし

でも、何か書かなきゃダメみたいに勝手に思っててww


書きはじめたら一気に書けるんでめっちゃ早いんですけど、
思いつくまでが長いというか、1つだけ書いた後に煮詰まってしまって
「書く事が思いつかないー!」と珍獣ママにヘルプを頼み、
題材を考えてくれとお願いした次第で・・・

で、その中の1つが今回のこの連載記事ね(笑)

スカートの丈がないないって言ってた、あれ書けば?って言われて
あーーーーーそうだ、そんなこと言ってたなと思って
書きはじめたら10分くらいで書き終わりましたww


でも、文字にするのって難しいですよね。
ブログ書き始めてから、言葉にするのって、伝えたい気持ちって
文字で表すのって難しいなぁと、まぁ私に文才がないだけなんですが、
なんかもどかしくなる時もあります。

そんな感じですが、楽しんで頂けるように頑張りますので!
どうぞよろしくお願い致します!笑



さて、今日は東京でお仕事です。
寒いらしい東京・・・
極寒の東京・・・
花の都、TOKIO----!!!(どうしたw)


皆さんも素敵な週末をお過ごしください!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------

※ビデリシャスYouTube(1回目) ⇒ ★★★
※ビデリシャスYouTube(2回目) ⇒ ★★★
※ビデリシャスYouTube(3回目) ⇒ ★★★


--------------------------------------

ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!

    

----------------------------------

宝島社からレシピ本発売中です!
お陰様で2冊累計35万部突破しました。

Amazon

楽天



Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



アメブロの「マイごはん」のレシピマイスターとして金曜日を担当、
レシピ公開中↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」にて連載を担当しています↓



毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!