いつもありがとうございます!

2月24日に新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






ちょっと一見「これ何?」的な感じですが
レタスを豚肉でクルクル巻いて、照り焼きにしたものに
甘辛いキムチソースをかけてます。

これ、めちゃめちゃ前の自分のレシピ2つを合体させたもの。
レタスのシャキシャキと甘辛いタレがめっちゃ合う!!!

お酒が飲みたくなる感じだったので
マスターズドリーム置いてみました。


キムチの辛さにもよるのかもですが、
甘辛い照り焼きのマヨネーズが入ってるので辛くないです。

物足りない場合は味をみてキムチを足して下さいね。


【材料】
◎豚ロース薄切り、レタス・・・適量
◎塩、こしょう、薄力粉・・・適量
★酒・・・大さじ5
★醤油、砂糖・・・各大さじ3
※白菜キムチ・・・70g
※マヨネーズ・・・20g


【作り方】
①豚肉を広げてちぎったレタスを丸めて乗せ、クルクル巻き塩、こしょうを振る。★と※はそれぞれ合わせておく。
②豚肉に薄力粉をまぶし、油を熱したフライパンに巻き終わりを下にして並べて焼き、転がしながら全体に焼き色がついたら★を加えて煮絡める。
③綺麗な照りが出たら豚肉だけ器に移し、残ったタレに※を加えて混ぜながらひと煮立ちしたら豚肉にかける。






レタスは細かくちぎり過ぎると巻きにくく
ポロポロ出て来てしまうので、
大きくちぎったものを丸めてから豚肉を巻きつけた方がいいです。


このタレ、何にでも合いそうやわ~~
ちょっと甘めなので、砂糖を少し減らしてもいいかも。

これをご飯の上に乗せて食べた後の
このタレがついたご飯も美味しいですよね。

そういうのがついたご飯も好き派ですが
嫌いな人もいますね



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



お知らせをさせて下さい。

本日「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
学研パブリッシングより発売となりました。





レシピブログで人気のあったおかずをギュギュっと詰め込んだ、
焼く、炒める、蒸す、煮るなど全てがフライパン1つで、
更にはパンやおやつも作れるお役立ちの1冊です。

山本ゆりちゃん、Mizukiちゃんと一緒に
私も特集を組んで頂いております。

表紙にまで使って頂いて本当に恐縮です。。


ゆりちゃんとみぃちゃんは同い年の28歳。
その真ん中の私が一気に平均年齢を上げてやったわ!アハハハ(泣)


そして、レシピブログに登録されている方の中から抽選で
5名様にこの本をプレゼントする企画をやっていますので
是非ご応募お待ちしております!

応募はこちらから↓

ムック本「レシピブログで人気の「フライパン1つ」で作るおかず」


締切りは7月9日正午までです(*゚ー゚*)



本屋さんに子供と行って表紙に私が載ってる本を見つけると
長男がわざと

「あれ?これママじゃない?」

と本と私を見比べるので(わざとらしく)めっちゃ嫌・・・
誰も見てないのにこの小芝居ww







小芝居と言えば、長男が何か欲しいものがある時、
彼には事前に私に「プレゼン」をしてもらってまして。

その商品の特徴、素晴らしさ、魅力、何故欲しいか、
買ったらどうなるのか、というような事を話して
「それはお買い得ね~」
「それは買ってもいいわね」
と思わせて下さい、ということで。


でも、1つ気になるのが
喋り方が途中からどうしでも


ジャパネットたかたの社長

になるねん


白熱して来ると

「なんと!!!」

「初回特典のみ!!!」

「さーーーらーーーーに!!!」



まさにあの甲高い声で言うわけですよ・・・


も、もういい、わかったから
ってなるわw


でもこれし始めてから、本当に自分が欲しいのなのかどうかも
プレゼン内容を考えてる間に再確認できるみたいで
やっぱりこれいいやって時もあって。
あと説明力っていうのが最初にやり始めた頃に比べると
上がって来てる気がしてて。
今まで
「えっとね~」
「あのね~」
「うんとね~」
と日村がモノマネする貴乃花のようやったのに、
先生にも
「自分の気持ちを明確にハッキリ言えるようになった」
と言われました。


まーなんにしても自分の思いを口にするのが苦手だった長男が
言葉に出せるようになったのは嬉しいことです。

たとえジャパネットたかたでも(笑)


これからも頑張って下さいね(≧▽≦)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 




※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------

※ビデリシャスYouTube(1回目) ⇒ ★★★
※ビデリシャスYouTube(2回目) ⇒ ★★★
※ビデリシャスYouTube(3回目) ⇒ ★★★


--------------------------------------

ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!

    

----------------------------------

宝島社からレシピ本発売中です!
お陰様で2冊累計35万部突破しました。

Amazon

楽天



Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



アメブロの「マイごはん」のレシピマイスターとして金曜日を担当、
レシピ公開中↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓





毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!