いつもありがとうございます!

2月24日に新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




レンジで加熱するだけチャーシューシリーズです。
シリーズってほどまだレパートリーないけどもw

今回は柚子胡椒をきかせた塩ガーリックチャーシュー。
もはやチャーシューではないな・・・

めっちゃ柔らかく出来ました。
これに更に柚子胡椒をつけて食べても美味しいです。


【材料】
◎豚バラブロック・・・400g
★酒・・・大さじ3
★柚子胡椒、鶏ガラスープの素・・・各小さじ2
★塩、和風顆粒だしの素・・・各小さじ1/2
★にんにく(チューブ)・・・2cm


【作り方】
①ポリ袋に★を入れてよく揉んで混ぜる。豚肉の表面にフォークなどで穴を数カ所(なるべくたくさん)開けてポリ袋に入れてしっかり揉み、1時間~漬ける。
②耐熱容器に①をタレごと入れて、ラップなしで600wで5分加熱する。裏返して再度5分加熱する。
③ラップをピッタリかけて粗熱が取れるまで蒸らす。




加熱時間は豚肉の大きさやレンジによって変わるので
粗熱が取れてから一度真ん中を切って様子をみてください。
まだ加熱が必要な場合はラップをかけて2分ほど加熱して
中まで火を通せば大丈夫かと思います。

大きめのものはあらかじめ半分に切った方が
いいかもしれません。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




今日は少しネガティブな気分だったので
レシピだけにしようかなって思ったんですが、
たまには真面目に、思うことをそのまま書いてみようかなって思います。
独り言みたいなものだと思って下さい




なんか、何もかもが嫌になったりする時ってありませんか。
(いきなり暗すぎるーーーww)
私にも時々そんな時があって、
ま~今日はそんな日だったんですが、
人生にはそんな、いい時と悪い時の波ってのが必ずありますね。
いつも穏やかな海のような気持ちの人間なんていませんから、多分。



私は普段のんびりしてていつもヘラヘラ笑ってますが、
仕事に関しては相当な負けず嫌いなんじゃないかと思います。
それは人に対してというよりも、自分に対してっていうのか。

無理だろうということでも無理ですと言いたくないとか、
出来なくて当然なことでも出来ないと言いたくないし
出来ませんでしたと言わないように必死で頑張るとか、
しんどくてもしんどいって言いたくないとか。
それが自分で自分の首を絞めることになっても。

あれ、これって負けず嫌いというよりも
ただの強がりとか頑固ってことですかね(汗)



でも、頑張っても認めてもらえなかったり
誰からも評価されないと何のためにやってるのか
わからなくなることもありますね。
主婦の仕事もそうかもしれません。

誰からも評価されないし褒めてもらえるわけでもなく
家事を完璧にこなすのは当たり前のことであって、
誰かに褒めて欲しくてやってるわけじゃないけど
たまにありがとうと言われたら嬉しくてまた頑張れる。

好きな人に好きって言ってもらえたら
それだけで胸のモヤモヤがパーっと晴れるみたいに
とってもとっても単純なことやねんけど。




私には同じ方向を向いて歩く人がたくさんいるので、
方向音痴の私でも今は道を間違えずに歩いて行けます。
でも、これから先いくつかの分かれ道で
違う道を選んで行く人もいるだろうし、
私も立ち止まったり分かれ道で迷う時もあるかもしれないけど、
信頼する人の背中だけは見失わないように、
しんどい道でもしっかり顔はあげて行きたいなぁと、

こんな風に何もかもが嫌になった時は
今自分にとって一番大事なことは何なのか、
今自分は誰に支えられているのか、そこは間違わないようにしながら
周りへの感謝の気持ちと初心だけは忘れてはいけないなと、
そんな事を思いながら色々と反省した、そんな今日でした。



はーーーー暗かったな。
何が言いたかったのかな。
すみません。

明日にはこの暗い波から抜け出せているように
もがき苦しんで這い上がってみせます!
貞子のように(笑)





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------

※ビデリシャスYouTube(1回目) ⇒ ★★★
※ビデリシャスYouTube(2回目) ⇒ ★★★
※ビデリシャスYouTube(3回目) ⇒ ★★★


--------------------------------------

ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!

    

----------------------------------

宝島社からレシピ本発売中です!
お陰様で2冊累計35万部突破しました。

Amazon

楽天



Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



アメブロの「マイごはん」のレシピマイスターとして金曜日を担当、
レシピ公開中↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




澄みわたるキッチン連載中↓



毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!