いつもありがとうございます!

2月24日に新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







レシピブログの連載記事を更新しました。


今回はスンドゥブ風のおかず!
もう最近めっちゃ暑くて、なんかこう、パンチのきいたやつとか
食べたくなったりしません?え、しません???(不安か)

スンドゥブ(スープ的な)ではなくおかずにすることで
ボリュームめっちゃ出ます。
テーブルコーディネートって何ですか?ってくらい
ドーーーーン!とただそれだけ乗せてますが
まぁ、いいんです。いーーーんです!(川平慈英)




はい、ドーーーン。


キムチ入ってますがそんなに辛くないです。
時間が経って冷めても豆腐から水が出て来ても
美味しかったです(早く食べろー)


良かったら覗いてみて下さい!







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



とある日の、大きいものクラブ(かな姐さん、山本ゆりちゃん、私)の
ウザすぎるLINEトーク。


他愛もない話からの、








そして、このスタンプの会話を

ブログに載せてもいいですか?との問いに対して


{F9B37495-1D52-4C94-80B0-B88CD239D7D7:01}
 


うざいスタンプだけで会話が成立する
このメンバーが好きだ(笑)






さてさて、明日から2日間の動画撮影のため
今日から東京に前乗りです。

子供たちとあさってまで会えないので
学校行く前玄関でムギューーーってしたら、長男に

「ちょwwあさって帰ってくるんでしょ?」

とものっすごい冷静に、しかも失笑みたいな感じで言われ

クソッ!大人ぶりやがって!!!

しかも私が出張すると母が泊まりで来てくれるので
それをめっちゃ喜ぶ子供たち・・・

どーぞどーぞと言わんばかりに・・・

チックショーーーー!(小梅太夫ばりに叫ぶ)



こんな時、つくりおきおかずを作っておくと
私も安心だし母も助かるようで、
3日間のつくりおきをせっせと作っておきました。
つくりおき、いいですよね!(さりげなく宣伝)


では行ってきます(*゚ー゚*)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------

※ビデリシャスYouTube(1回目) ⇒ ★★★
※ビデリシャスYouTube(2回目) ⇒ ★★★
※ビデリシャスYouTube(3回目) ⇒ ★★★


--------------------------------------

ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!

    

----------------------------------

宝島社からレシピ本発売中です!
お陰様で2冊累計35万部突破しました。

Amazon

楽天



Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



アメブロの「マイごはん」のレシピマイスターとして金曜日を担当、
レシピ公開中↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




澄みわたるキッチン連載中↓



毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!