いつもありがとうございます!

2月24日に新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



先日の木曜日、京都で開催中のプレモルイベント
「ザ・プレミアムモルツ フェスト」
へご招待頂き、のこのこと行ってまいりました。


全国10カ所で行われていますこのイベント、
その場所によって屋外のテラス風だったり吹き抜けの室内だったり
それぞれの特徴があるようで
時間があれば全部まわりたかったww


私たちが行きました京都の会場は
京都駅の駅ビルインフォメーション横という
めちゃめちゃ立地条件のいい場所でして、
道を尋ねるインフォメーション横ならば
方向ド音痴な私でも大丈夫と思っていたら
インフォメーションがわからず、駅に戻って駅員さんに
「駅ビルインフォメーションどこですか」
インフォメーションを聞かれた駅員さん失笑ww


普通の方ならすぐに、すぐにわかりますので!!!

会場前で待ち合わせた今回のメンバーは


{BE7C5A92-0649-4E20-B7C4-B42E456D2F19:01}


毎度おなじみのかな姐さんとMayuちゃん♡

私、この日疲れと寝不足で顔がむくんで化粧ものらず
お見せできる状態ではなかったので
盛大に加工してます。

そしてサントリーのY氏とアイランドN氏も同伴、いや同行。



そしてその会場がこちら。

{D92DE31C-8D46-450D-AA1B-949FFFA7F6C5:01}

{6C0F58BD-6AEF-4817-92D0-8A2899C1587D:01}


めっちゃ並んでるんやけど、めっちゃ回転早い。
なんせ飲み比べの場やからね、みんなサクッと飲む感じ。

その飲み比べのメニューがこちら。

{979D4E33-7BC5-447A-BCF3-43D41C0AB84E:01}


5種類のビールからお好きなものを…

ってあなた。
お好きなものを、ってあなた。


全部好きだってんだい!(江戸っ子風に)


選べないわ私には…
誰かを選ぶなんて、そんなこと私には…(妄想入りましたー)


てことで、5種類頼むよね。

{8EF23275-12C9-4892-9042-0C918CCF35D0:01}


どれも美味しいんやけど、私はやっぱり
飲み慣れたノーマルのプレモルが好きかな。
あとは飲みやすくてフルーティーな青!

かな姐さんとまゆちゃんは赤が好きと盛り上がり、
更には黒はコーヒーっぽくてデザートやな、と…
アイス浮かべたら美味しそう!と…
ビールをデザートのコーヒーフロート感覚で飲む女子ww



そしてここのおつまみのタケノコのお漬物と
子持ちししゃものオイル漬けがめっちゃ美味しかった!
京都っぽい(*^^*)



一杯200円、マスターズドリームは350円で
これだけ飲めて楽しめるこのイベント、
ビール好きの方には是非是非行って頂きたいです。

京都会場は明日24日まで!
週末是非お出かけ下さいませ(*^^*)




そして場所を変えてサントリーY氏の案内で次のお店に。

{CE00EA00-AD93-4C5F-8F75-2F7AC60EDC26:01}


ほんと言うと、この時点ですでにかなり酔ってまして
どうやってここまで来たのか記憶も定かでなく
でも酔ってないふりをしてここまでやってまいりました。

こちらでも乾杯してしばらくした頃には


{F94F3FBC-07F9-4ECF-8388-392C75D5857A:01}


いやもう全然隠せてない。
私とまゆちゃんめっちゃ酔ってる。

しかしかな姐さん……強い…。



楽しすぎて笑い過ぎて、途中意識飛んでました。

何度かご一緒させて頂いてるサントリーのY氏が
ほんっまにいい人で、笑顔がめっちゃ可愛くて(おめめがなくなる系)
これからこんな仕事をしたい、あんなのもいいねと
みんなでたくさんの夢やアイデアを話し、
ワクワクするひとときでした。

ただ酔っ払ってるだけではない、やる時はやる私たち(笑)


たまには愚痴ったり、弱音を吐き出すこともあるけど
最後にはいつも前向きになれるこのメンバーが大好き。

そんな楽しかった帰り道、電車に乗って座ったら
私のスカートが


{CA36D677-CFDC-4BAE-926D-BCC25880B0B2:01}



めっちゃ汚かったww

カリカリになったご飯粒もめっちゃついてたし(°_°)

またもやめちゃめちゃ食べたらしいけど
食べた記憶がすっぽり抜けており、
このシミの正体が一体何なのかは謎に包まれております…。


さ、また明日からも頑張ろ!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------

※ビデリシャスYouTube(1回目) ⇒ ★★★
※ビデリシャスYouTube(2回目) ⇒ ★★★
※ビデリシャスYouTube(3回目) ⇒ ★★★


--------------------------------------

ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!

    

----------------------------------

宝島社からレシピ本発売中です!
お陰様で2冊累計35万部突破しました。

Amazon

楽天



Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



アメブロの「マイごはん」のレシピマイスターとして金曜日を担当、
レシピ公開中↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




澄みわたるキッチン連載中↓



毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!