いつもありがとうございます!

2月24日に新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


週末、鈴鹿サーキットへ行って来ました。

春休みにどこか連れてってあげようと思っていたところ
私が風邪をこじらせてしまって
どこにも連れてってあげられず、
GWというか5月ずっと忙しくなりそうなので
この日しかないと急遽決まった小旅行。

自転車を補助輪なしで乗れるようになったら
楽しめる乗り物もあるということだったので、
次男もすっかりガンガン自転車に乗ってることやし
行ってみようかと。

てことで久々のレシピなし投稿です。

スマホからなので上手く出来てるかどうか…



{645F5AA0-A601-4174-AF5C-CBAEB02F9E7F:01}


長男は「せな」という名前なので
よく「アイルトン・セナ」からつけたのかと言われますが
全く関係なく(ロンバケの瀬名くんとも関係なく)
特にF1が好きとかでもないんだけども、
やっぱり実際のレース場を目の前にすると興奮するわー

しかも練習の走行をしてて、エンジン音がもう!
ものすごい臨場感というか。


そしてホテルの部屋もこんな感じで

{9D37AFAD-3C74-41AB-8B1D-9B252ACFA124:01}

{FF2856DC-3DB5-4367-AAD6-743EC4AF5D24:01}


レース関係で出来てる部屋。
さすが鈴鹿ですな。

そんな男っぽい部屋に、リュックの中パンパンに詰め込んで来たこれ…

{CF07298E-CA55-4F84-A2DE-94DFE78FF372:01}


6年生男子、まだまだ可愛いです(笑)



遊園地みたいなとこでは色んな体験しましたよ。
キッズバイクやらカートやら…


{BBBE2AB5-4E12-41D6-B2AD-2B192EF0B93F:01}



カートは本格的に講習を受けての走行。
タイムトライアル方式で。
動画撮ってたので写真はないんやけど
これか相当楽しいらしい。

130cm以上、小3から可なので次男はダメでした>_<



そんな次男も楽しめる乗り物がいっぱいあって
めっちゃ楽しんでくれましたが、
なんせ次男がジェットコースター系が好きなようで…

私がジェットコースター系ダメなので
その辺りは旦那に任せて。w



{EC7F77EF-2799-4314-A928-C9CE5F2FCBBD:01}



いや~男の子にはたまらないでしょうね。
私はただただ、広い敷地内を行ったり来たりで
グッタリですわ。



そして夜はバイキングやってんけど、
お寿司を自分で作れるっていうのがあって
寿司職人になりきって作り、

{67A090A1-0072-4C51-AEAE-193652F29060:01}


上手に作れたら
認定証をもらえます。

{FBCB4D82-6856-4B94-A914-5486F775C984:01}


安定の内股で(笑)




そして翌日も朝から遊び倒しました。
シューティングアトラクションやら
またまたカートやらラジコン無料体験やら…


{DCE0DB4D-4E9B-49EE-8BF0-E9AD7A8DBCD8:01}


もう時間が足りない。


バイクレースの時の風を体験出来るブースもあって、


{33C47263-9120-4ECF-AC57-BB19B047C3BE:01}

{820DC254-4E66-47BF-943D-462072A59357:01}

{A6C27A95-1842-483C-9706-3B3AE57FFE55:01}


姿勢を低くすると風の抵抗を受けにくいと言われて
慌てて必死で床にへばりつこうとしている図ww

私もこの後入ったんですが、
肩からカーディガンかけてて(ディレクター巻きみたいに)
係の人に「飛ばされるので取っといた方がいい」と言われて
取ってから風を受けましたが、まさに!
あんなんかけてたらイチコロやわ。
まさに北風と太陽の北風やね。




そして最後はアイルトン・セナとせなをコラボさせてみました。

{E448B71C-B1C2-4271-A7CE-5C515D13FD32:01}



いや~この週末めっちゃお天気良くて
日焼けしてしまったわ。
そして子供に付き合って2日間遊び倒すのは
体力的にかーなーりキツイですが
楽しそうな顔をいーっぱい見ることが出来て
私も幸せでしたー(*^^*)


伊勢うどんも食べました。

{89940010-C4AA-4EB0-8878-E676644DBE03:01}



また行きたいな~(*^^*)



と言うことで、疲れがなかなか取れないお年頃ですが
今日は東京でお仕事です。
行ってきます(*^^*)



今週も頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------

※ビデリシャスYouTube(1回目) ⇒ ★★★
※ビデリシャスYouTube(2回目) ⇒ ★★★
※ビデリシャスYouTube(3回目) ⇒ ★★★


--------------------------------------

ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!

    

----------------------------------

宝島社からレシピ本発売中です!
お陰様で2冊累計35万部突破しました。

Amazon

楽天



Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「ヤマサHP」にて毎月季節のレシピ公開中↓


アメブロの「マイごはん」のレシピマイスターとして金曜日を担当、
レシピ公開中↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




澄みわたるキッチン連載中↓




いつもありがとうございます!