いつもありがとうございます!

2月24日に新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



金曜日は、扶桑社の新オフィスに伺って来ました。

めーーーっちゃ綺麗なオフィスで、入る前からドキドキ・・・


エレベーターを降りて、どこへ行けばいいかオロオロしてると
「奥田さぁぁぁぁん!」
と遠くからにこやかに声を掛けてくれる白い服を着た天使が・・・!


あっ、池田さん
でした(≧▽≦)





お土産のみたらし団子。

このみたらし団子、15本入りなんですが(見た目焼き鳥)
タレで埋め尽くされていて意外にもめっちゃずっしりしていて、
それを3箱も買ってしまったもんで、めっちゃ重い!
ヨロヨロしながら持って行きましたよ。


こんな綺麗なオフィスでみたらし団子について熱く語る私。

見た目焼き鳥みたいでしょ~とか、
見た目長ネギ焼いたやつにも見える~とか、
焼き目を目の前でつけてくれて~とか、
誰も聞いてないのに横でやいやい言われて
落ち着いて食べられへんかったことでしょうww





こばへんブログで丸投げされたので説明(弁解)させて頂くと、
わたくしみたらし団子を熱く語りに行った訳ではなく、
この後このスペースでちゃんと仕事の打ち合わせしてます(笑)


そして、コメントで書かれていたてきとうかあさんのおっしゃる通り、
まさに喜八洲のみたらし団子です。


そしてこれとは別でこばへんにはおはぎのお土産も。

以前、甘いものが大好き、おはぎも大好きなこばへんの誕生日に
ここのおはぎをプレゼントして(誕生日プレゼントにおはぎって笑)
めっちゃ美味しいと喜んでくれたから毎回ここのおはぎっていう、
しかも賞味期限は当日中という拷問(笑)

「美味しい」と言われたら毎回同じものを出すおかんか(笑)


そしてそのみたらし団子をこばへんが
さぁさぁ温かいうちにお食べなさいと
せっせと皆さんに配り歩いて下さいました。(お前がやれよって?w)


そして私は、お世話になってるたくさんの方に次々とご挨拶頂き
もう恐縮してしまって汗だくになってしまい、梨本さん状態に・・・



それを見て笑い過ぎやし(笑)





池田さんもそれ写真に撮り過ぎですからーー(笑)



そして、お忙しいのに時間を作って下さって
食事にも付き合って下さった優しいこばへん。
お皿やカトラリー、お料理の取り分けも
全部やって下さる優しいこばへん。(ここもお前がやれって?w)


釣りの話をしてる幸せそうな顔と
料理の味の感想がツボな楽しい夜でした。



すっかり写真を撮り忘れてしまい、
食べ散らかした写真が奇跡的に1枚・・・(笑)



本当に本当にありがとうございました(*゚ー゚*)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




そして翌日の土曜日は、珍獣ママの出版記念イベントに
お手伝いに行って来ました。


朝から会場のキッチン担当と会場準備とに分かれて
おおわらわ。

いやいやまだ開場まで3時間あるから大丈夫、などと余裕だったのは
1時間前までの話し・・・



この時はまだ笑顔でしたが、この後くらいから
間に合わない・・・・と慌て始めまして。

食パン巻きやタイ風カレーやポテトフライやパスタなど
全て20人分なので、1品つくるにも鍋いくつかに分けないと無理で
コンロが足りない、調理器具が足りないなどなどを乗り越え
イベントスタートまでに間に合わず途中出来立てを運んだことも・・・


僭越ながらも乾杯の音頭を取らせて頂くということで
キッチンに呼びにこられて料理の手を止めて会場に慌てて行ったら、
皆さんの前に立った時エプロンしたままだったというww

ここで、普段恥ずかしくて言えない珍ママへの気持ちを
めっちゃ語るつもりだったのに、ちょっと緊張してしまい
ただただ乾杯と言っただけで終わり、珍ママに

テメー、語るって言ってたんじゃねーのか!

と怒られたので、また逃げるようにそそくさとキッチンへ(笑)



料理が全部完成して片付けをしてる間に
会場のお茶が足りなくなりそうになってコンビニに走り、
取り箸が足りなくなりそうでまた走り、で出たり入ったり・・・

なので、会場にいることはほぼなくて、それでも
開始前の控室でめちゃめちゃ緊張していた珍ママが、
めーっちゃ頑張ってるのを会場に出入するたびに見て、
それだけで「頑張れ―――!」って思ってたからか、
それとも仕込みしながらちょいちょい飲んでたからかw
珍ママの終わりの挨拶の時は感極まって泣いてしまい(私が笑)・



いやもう号泣やん(笑)

ダメですね。ほんとすぐ感動してしまって。
年ですかねww


本当に今まで、本の制作と並行してイベントの企画から
何から何までやって来たのを見て来たし、
このイベント当日の準備もどれだけたいへんだったかというのを
昨日珍ママが車で運んで来た荷物を見て本当にビックリした。

きっと想像以上に大変やったな~と思うとまた涙が(笑)

そして、皆さんに心から楽しんで欲しいという気持ちが
めちゃめちゃ伝わって来て、本当にすごいな~と思いました。

そんな彼女の気持ちが皆さんにも伝わったようで
とっても喜んで帰られた皆さんの笑顔が本当に嬉しかったです。

来て下さった皆さま、本当にありがとうございました!
珍獣ママ、本当にお疲れ様でした!
そして、改めておめでとう!
とっても素敵でした
(*゚ー゚*)



そんなたくさんの幸せを頂いた2日間でした。






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 





「たっきーママさんのベイクドチーズケーキ」

期間、数量限定で販売しています。


4月1日(水)~4月24日(金)の24日間


大垣書店

◎高野店
◎神戸ハーバーランドumie店
◎ブックパル五条店
◎イオンモール京都桂川店

併用カフェ4店舗にて限定販売されています。

価格:単品400円(税込)、ケーキセット600円(税込)


になります。
お近くにお立ち寄りの際は是非お試し頂けると嬉しいです(*゚ー゚*)


-------------------------------


※ビデリシャスYouTube(1回目) ⇒ ★★★
※ビデリシャスYouTube(2回目) ⇒ ★★★
※ビデリシャスYouTube(3回目) ⇒ ★★★


--------------------------------------

ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!

    

----------------------------------

宝島社からレシピ本発売中です!
お陰様で2冊累計33万部突破しました。

Amazon

楽天



Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「ヤマサHP」にて毎月季節のレシピ公開中↓


アメブロの「マイごはん」のレシピマイスターとして金曜日を担当、
レシピ公開中↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




澄みわたるキッチン連載中↓




いつもありがとうございます!