いつもありがとうございます!

2月24日に新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




新じゃがって何か皮ごと食べたくないですか?
そんなことない?

新じゃがレシピは毎回皮ごと使ってる気がする。

ほくほくの新じゃがに粒マスタード入りのタレが絡まって
ビールというよりワインに合いそうな感じ。


粒マスタードも量は少ないので辛くはなく
お子様でも食べて頂けると思いますよ~




【材料】
◎鶏もも肉・・・1枚
◎新じゃが・・・小4個
◎薄力粉・・・大さじ1
※醤油、酒・・・各小さじ1
※にんにく(チューブ)・・・2cm
★マヨネーズ・・・大さじ1
★粒マスタード・・・大さじ1/2
★醤油、はちみつ、レモン汁・・・各小さじ1/2


【作り方】
①鶏肉は一口大に切り、※を揉み込む。じゃがいもは4等分に切り、耐熱容器に並べてふんわりラップをかけて600wで4分加熱する。★は合わせておく。
②鶏肉に薄力粉をまぶし、油を熱したフライパンで皮をしたにして焼き、焼き色がついたら裏返してじゃがいもを加え、蓋をして弱火で8分蒸す。
③中火に戻し、★を加えて絡ませて全体に照りを出す。



レモンはお好みで足してもいいかも。
さっぱりさせてくれる効果はありましたが、
レモンの風味は感じなかったので、
お好みで調節してみて下さいね。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




さてさて、明日22日(水)
「レシピブログmagazine Vol.6春号」
が発売となります~

もうVol.6になるんですね~!
毎回色んなテーマで楽しませてくれるレシピブログmagazine。


今回も内容盛りだくさんで、

[大特集]
大好評第2弾 レシピブログ人気おかずランキング
総合ランキング1位~12位までを発表! 
そのほか検索キーワードごとに、人気上位レシピを発表します。
・総合ランキング
・肉のおかずランキング 
・豆腐・厚揚げのおかずランキング 
・もやしのおかずランキング
・キャベツのおかずランキング 
・玉ねぎのおかずランキング
・じゃがいものおかずランキング 
・アスパラのおかずランキング
ほか、たけのこ料理、梅干しの漬け方などレシピブログの旬のレシピが勢ぞろい☆

[第2特集]
同時調理で時短! 簡単デコでかわいい!
かな姐さん&あ~るママさんの毎日のお弁当

[第3特集]
レシピブログ人気ランキング1位
Mizukiさんの男子が喜ぶ がっつりカフェ風おかず

[とじ込み付録] 
syunkonカフェ山本ゆりさんの朝ごはん
くすっと笑えるエッセイつき

[公募企画]
みんなの「おにぎらず」





盛りだくさんすぎてコピペですみません(汗)
みんなの「おにぎらず」めっちゃ楽しみ。
なんか私、おにぎらずが綺麗に出来たためしがなくて(笑)

見た目が残念、食べたら崩れる、などなど
どうしてこうも不器用なのでしょうか(泣)

これ見て勉強しよっと。






そして今回私は8品のレシピを掲載させて頂いているのと、
巻の終わりには
「サクセスストーリー」
というロングインタビューを2Pにわたって
掲載して頂いております。


「レシピブログで夢をかなえた人」
というタイトルで、私がブログを始めたきっかけ、
アクセスが伸びたきっかけや
ブログを見てもらうために気を付けていること、などを
生意気にもお話させて頂いていますので
良かったら見てくださいね。


まぁ驚くほどの美肌加工をして下さってます。
驚きの白さ。(アタックかw)

池田さん、ありがとうございますぅぅぅぅ(笑)





このインタビューにも書かせて頂いてるんだけども、
私はブログにはネガティブなことは書かないようにしていまして。

ネガティブな事を書いて、勝手に吐き出してスッキリしたとしても、
読んでる方がどんよりした気分になってしまうのが嫌なのと、
書いてる自分もやっぱり気分が良くないからなんですが。


でも今日は、ネガティブだった頃のことを(過去形で)
もうこの際(どの際だよ)書いてみようかなと思います。

ちょっと色々思い出したんで。


こういうこと書くのめっちゃ恥ずかしいし
後であーーーって後悔しそうな気もするけど、
まー最初で最後ってことで。






そもそも「サクセス」ってどういうこと?
ということを、お話を頂いた時に考えていました。

私がそんな自分のことを語ってもいい立場なのかな、と。

考えてみたら、本当に平凡で普通の主婦の私が
本を出させて頂けただけでも奇跡なんだろうと思います。


でも、1冊目を出した頃の私はサクセスどころか
全てから逃げ出したい気持ちでいっぱいでして。


本を出してからというもの、本当にたくさんの
ブログを見てない方にも顔と名前を覚えて頂けて、
それは本当にありがたいことで。

でもその分、辛い事や傷付く事もたくさんあって、
売り上げのプレッシャー、コメント、レビュー、何だか毎日が
処刑台に立たされてるような気分で。

ストレスで肺に穴が開いたこともあったり。

こんな思いをするなら、本なんて出すんじゃなかった。
ブログなんてするんじゃなかった。
有名になんてならなくていい。

そんな風に思ってた時もありました。(遠い目)




そんなネガティブで自信のない私に

扶桑社編集局長のこばへんは、何度も
もっと自信を持ちなさい、と
あなたの代わりはいないんですよ、と
言い続けてくれたんですぅぅぅぅーーーー(嗚咽)笑


周りが期待して下されば下さるほど
売れなかったらどうしようというプレッシャーがのしかかって
不安で眠れなくなった時も、
「売れたら奥田さんのおかげ。
売れなかったらこばへんのせい。
それでいいじゃないか」

と言ってくれたこばへん。


そっか。全部

こばへんのせい・・・(ちゃうわ)


私の力を信じてくれたこばへんがいてくれたからこそ
強くなれたし前向きにもなれたんだと思います。

そしていつも励まし続けてくれた珍獣ママと
いつもずっとずっと前を走り続けているかな姐さんは
私にとってめっちゃ大きな存在でした。
パワフルな凛りんさんからも勇気をもらいました。


そんなこんなで、3冊目を扶桑社から出させて頂いた頃には
期待に応えたい、まだまだ頑張れる、
そう思うようになりました。

そしてそれはもちろん応援して下さった方がいたからであり、
私を信じて支えてくれる周りの人の愛があったからこそで。

あの時諦めずに続けて良かったと
今は心から思っています。


何かを選ぶために何かを捨てなければいけないことや、
何かを選ぶことで誰かを悲しませてしまうことも
人生にはあると思います。

その時はその選択が正しいと思っても、
もしかしたら間違ってるのかもしれない。
それにいつか気付くかもしれないし、気付かないかもしれない。

周りから見たら間違ってる決断だったとしても、
自分や周りがそれで幸せならいいんじゃないのかなって、
だって何が正解かなんて誰かが決める事じゃなくて
自分が決めることでしょうよ!(誰に言ってるw)

だから、こうと決めたら自分を信じて、
自分を信じてくれる人を信じて、
前に進んでいけばいいんじゃないかしら?(何様ww)



ということで。
今はただただ、誰かの役に立てるよう、
なんなら、おこがましいけど私のレシピで幸せになってくれるよう、
これからも頑張って行けたらと思います。

まだまだ目標とは程遠い私ですが、もっと自分に自信を持って
少しずつでも前に進んで行きたいです。


最後、子供の作文みたいになってしまいましたが(笑)
本当にいつもいつもありがとうございます。
そもそも、ここに来て下さる方がいなかったら
今の私はないので、本当に感謝してます。


これからも頑張りますので
どうぞ温かい目で見守って頂けたらと思います。

ご清聴ありがとうございました(笑)



そんな思いがありながらのインタビューでした。
盛りだくさんの素敵なレシピと一緒に
もし良かったら読んでみて下さいね。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 





「たっきーママさんのベイクドチーズケーキ」

期間、数量限定で販売しています。


4月1日(水)~4月24日(金)の24日間


大垣書店

◎高野店
◎神戸ハーバーランドumie店
◎ブックパル五条店
◎イオンモール京都桂川店

併用カフェ4店舗にて限定販売されています。

価格:単品400円(税込)、ケーキセット600円(税込)


になります。
お近くにお立ち寄りの際は是非お試し頂けると嬉しいです(*゚ー゚*)


-------------------------------


※ビデリシャスYouTube(1回目) ⇒ ★★★
※ビデリシャスYouTube(2回目) ⇒ ★★★
※ビデリシャスYouTube(3回目) ⇒ ★★★


--------------------------------------

ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!

    

----------------------------------

宝島社からレシピ本発売中です!
お陰様で2冊累計35万部突破しました。

Amazon

楽天



Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「ヤマサHP」にて毎月季節のレシピ公開中↓


アメブロの「マイごはん」のレシピマイスターとして金曜日を担当、
レシピ公開中↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




澄みわたるキッチン連載中↓




いつもありがとうございます!