いつもありがとうございます!

2月24日に新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




先週、サントリーお台場オフィスにて
プレモルのお勉強をしてきましたー。




駅を降りていきなり迷子です。
ウロウロオロオロ・・・
目の前を通り過ぎようとした綺麗なOLさんに
「サントリーはどこですか?」と聞くと

「え、ここですよ?」

サントリーの玄関前で聞いてましたww


ああああ!と慌ててお礼を言って中に入ろうとしたものの
全面ガラス張りでどこが入口かわからない・・・

危うくガラスに突っ込むところを
横からスッとスマートに中に入った人の後に着いて
何とか潜入成功!
オサレなオフィスは緊張しますな(笑)


そして無事プレモルチームとも合流し、いよいよ勉強会です。
ウコンを手渡され一気飲みしてからのお仕事です。(どんなお仕事ー!)


そんな今年のプレモルチームです。


左から、私、かな姐さん、Happyさん、勇気凛りんさん。

今年はプレモルイベントが全国で開催されるので
右2人の東京チームと左2人の大阪チームに分かれて
イベント等をやりますよ。


さて、勉強会ではお馴染みの「ザ・プレミアムモルツ」
期間限定で発売されていた「香るプレミアム」
そして明後日発売されます「マスターズドリーム」について
じっくり勉強させて頂きました。



左から
「香るプレミアム」「ザ・プレミアムモルツ」「マスターズドリーム」


勉強会での試飲で頂いたのは「香るプレミアム」



これは去年期間限定で発売されていましたが
通年買えるようになったんですって。

これ、本当にフルーティーでめっちゃ飲みやすいんです。
なので、女性には通常のプレモルより人気なんだとか。

プシュっと缶を開けた瞬間から香りがします。

ふむふむ、やっぱり美味しい!
かな姐さんが1滴残らずグラスに上手に注いでるのを見て
私も真似して逆さまにして缶をブンブン振ったら
予想以上に中にまだ入っていたようで
ビールをまき散らしてしまいましたww



ああああああ!すみませんすみません!

「何やってんの和美さんwww」

と言われながらふきふき。


そして、本題の「マスターズドリーム」

これは、プレモルの中のプレモルであり、
醸造家たちの夢のビールなんです。

「醸造家たちの夢、それはまだ世界中のどこにもない、
心が震えるほどにうまいビールをつくること。
そしてたどり着いた、夢のビール。
効率や生産性ではなく、ただうまさだけを追い求めた、
ザ・プレミアムモルツのもうひとつの挑戦」


そう、あの名言「やってみなはれ」から全ては始まったのです。


そんな夢のビールが明後日17日に発売されます。
製造工程などがとても難しく希少なため、大量生産が出来ません。
なので、コンビニのみの発売となりますよ。

実際に飲めるお店もあります。

そうなんです、こう見えてちゃんと勉強してるんです私も(笑)



ってことで、発売前ですが期間限定でマスターズドリームが飲めるお店が
六本木ヒルズにありますので、そこに移動しまーす。

かな姐さんと一緒にタクシーに乗り込むと
まぁその運転手さんの運転が荒い荒いw
右に曲がればサーッとかな姐さんの方に私が倒れ、
左に曲がればサーッとかな姐さんが私に方に倒れ・・・

ありがとう、運転手さん♡

いや、違う(笑)
あかん。あんな運転あかん。危ないですよ!
後ろから着いて来てた東京チームのタクシーは
追いつけなくなって途中見失ったそうで。

安全運転お願いしますね(*^_^*)



六本木ヒルズにあります期間限定で作られました
マスターズドリームのお店。


とってもシックでお洒落な外観と内装。
ラグジュアリーな雰囲気が私とミスマッチ(笑)



そして、カメラを向けると必ずポーズをとってくれる
おちゃめな凛りんさん。


お店の中には、ここで直接書いて頂いたという
書道家の武田双鳳さんの直筆の書が!


まさにここで書いたという感じで墨がタラーーッと垂れているところが
これまた素敵です。



大人素敵なかな姐さんと凛りんさん、そして
残念なことに私の隣りに座ってしまったHappyさんの3人は
この雰囲気にとっても馴染んでいて素敵でした~!

落ち着きないのは私だけ~!

いよいよここで「マスターズドリーム」を頂く事が出来まして。

ひとくち飲んで喉を通って行くとき、
喉が熱くなるような、深い味わいに驚き、もうひとくち飲むと
苦みと甘みとコク、全部がスーッと入ってくるような、
それでいて何杯でも飲めそうな飲みやすさ。

香りをクンクンかぎながら(スーッとお洒落にかげない私)
味わって頂きました。

こんな美味しいおつまみを頂きながら。
レバーペーストでしたっけ。


この時に凛りんさんが

「このビール、これにも合うしお肉にもお魚にも合うね!
お肉は牛肉とか合いそう!」


ぎゅぎゅ牛肉ー?!

もう、それから私「牛肉、牛肉」うるさかったみたいで
次のお店ではコースにお肉がなかったのに
サントリーの担当Yさんが急遽お肉に変更の手配をしてくれたそう・・・

ももももも申し訳ありませんwww


ってことで、お次のお店は恵比寿です。
ここで発売前の「マスターズドリーム」が頂けます。


そして、たくさんたくさんの美味しいお料理と
みんなの熱い夢やおもろ~な話を聞きながら
マスターズドリームを美味しく頂きました。



そして私はかな姐さんと新幹線に。
帰りの新幹線で食べるパンをいっぱい買って食べてたら
かな姐さんに写真撮られ、


モグモグモグ・・・

それをグループトークに貼られて
凛りんさんに

「え、まだ食べてるの?!」

と言われ、かな姐さんが

「お腹いっぱいだねー!って言ったら

はぁ?

みたいな顔されたもん」


なんてこと!!!
かな姐さんにそんな顔するなんて、私ったら、私ったらーー!!!

飲むとめっちゃお腹すくんです、
ほんといつも食べ過ぎすみませんw



そして、新幹線ではずっと食べるてるか愛について語るかして(私1人で)
かな姐さんは終始白目をむきながら、半分寝ながら
私の話しを聞いてくれてました。

いつもありがとうございます(>_<)




ということで。本題に戻りますが(長い!)
5月からこのプレモル3種が体験できるイベントが
全国10か所で開催されます!

北海道から九州まで。

飲み比べが出来るセットが体験出来るとのことですので
是非お近くのイベント会場へ行ってみて下さいね(*゚ー゚*)


かな姐さんと私は関西のどこかの会場に伺う予定です~!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


※ビデリシャスYouTube(1回目) ⇒ ★★★
※ビデリシャスYouTube(2回目) ⇒ ★★★




ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!

    


宝島社からレシピ本発売中です!
お陰様で2冊累計30万部突破しました。

Amazon

楽天



Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「ヤマサHP」にて毎月季節のレシピ公開中↓


アメブロの「マイごはん」のレシピマイスターとして金曜日を担当、
レシピ公開中↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




いつもありがとうございます