いつもありがとうございます!

2月24日に新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



皆さん、大変です。

大変な事態が起こりました。

ヤバイ。




前髪切り過ぎましたwww



ん?知らんがなって今言ったの、誰?!(キョロキョロ)
ったく、他人事みたいに!(いや完全に他人事やろ)

ちょっとね、前髪うっとーしくて、切りに行く時間もなかったんで
お風呂の中で切ってしまったんです。

そしたら。

なんと。


乾いたら縮んだwww


ほんっまに前髪短いのとかパッツンとか似合わな過ぎて
泣けてくるわ。
来週のイベント、この前髪で人前に出るの?嘘やろ?
5日間で1cmくらい伸びへんかな・・・
結構伸びるの早い方やけど、さすがに5日では(泣)

ここで一句。

気をつけて。髪の毛乾くと縮みます。
(みんな知ってる)




気を取り直しまして。
困った時のメイソンジャーです。



ひな祭りにピッタリな3色で作った
生チーズケーキ。

ゼラチンも使わないし、ピンク部分は苺ジャムを使用しているので
ただ混ぜるだけ。クルクル混ぜるだけ。
ほんっとに簡単です。


良かったらお試し下さい!



【材料】メイソンジャー1個分
◎クリームチーズ・・・200g
◎ヨーグルト・・・80gくらい
◎砂糖・・・大さじ4
◎フルーツグラノーラ・・・好きなだけ
◎苺ジャム、抹茶粉・・・適量


【作り方】
①クリームチーズは室温に戻して、砂糖と一緒に泡だて器で混ぜる。砂糖が混ざったらヨーグルトを加えて混ぜる。
②①を3等分に分けて、1つはそのまま、もう1つに苺ジャムを加えて混ぜる。もう1つはお湯でといた抹茶を加えて混ぜる。
③白、緑、ピンクの順に入れて行き、色と色の間にフルーツグラノーラをたっぷり入れ、蓋をして冷蔵庫で冷やす。


※苺ジャムは混ぜながらお好みのピンクになるまで足して下さい。
※抹茶は今回小さじ1に対してお湯小さじ1で溶かしました。




食べる時はフルーツグラノラがまんべんなく行き渡る様に
下からかき混ぜて食べると美味しいです!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



昨日は長男、今日は次男の授業参観でした。
同日に
して欲しいわ(・ε・)

事前にママ友さんから「来週やで」とか「今週やからね」と
教えてもらってたので、バッチリ!

廊下に貼り出されてる絵日記や作文に
何かいらんこと書いてないかをまずはチェック、
うん、今回は大丈夫w


そして、長男。
クラスで自分の書いた絵を1人1人前に出て説明する、
みたいな感じだったんだけど、皆さん前もって
配られてたプリントで我が子の順番を知ってたようで。


え。

知りませんけどwww


子供の番に間に合うように来たりする人もいる中で
何も知らない私は最後の方の長男の出番を
凍りつくような廊下でひたす
ら待ち(-_-メ


家に帰ってから

「プリント出してくれな知らんかったやんかー」

と言ったら


「あ、はいヽ(*'0'*)ツ」

と、
恒例のランドセルの底から
ビロロロロ~ンww



はい、それもうそろそろ飽きてきましたー。

ったく、いつになったら私は行事を誰かから教えてもらった時に

「ああ、うん知ってる~!」

って言えるんだろうかw




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




ちょっとどうでもいいことなんですが、
今日Facebookで、
「言われたら100倍言い返しそう」
って言われてビックリしましたw


そんなイメージで見られてるのか・・・
まったくもって逆ですけどw

言い返せる性格なら苦労しないわ(泣)

でもそんなイメージなのね・・・気を付けよう



・・・100倍返し、ほんまにしませんよ?(笑)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



3月4日(水)、外苑前アイランドスタジオでの
出版記念イベントへの参加ご希望の方は下記からお申込み下さい(*゚ー゚*)
珍獣ママと勇気凛りんさんも応援に来て下さいます!
↓↓↓

「つくりおきおかず」を楽しむイベント


3月7(土)
大阪・千里中央 田村書店千里中央店にて
試食出来ますよのイベント
14:00~


3月10日(火)
京都・桂川 大垣書店イオンモール桂川店カフェスペースにて
カフェイベント開催
(電話予約賜っています)075-925-1717
14:00~



ネットショップ全てで「たっきーママのHappy朝ラク弁当」が
在庫切れとなっています。
毎回ご迷惑をお掛けしますが、今しばらくお待ち頂けると幸いです。



※ビデリシャスYouTube ⇒ ★★★



ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!

    


宝島社からレシピ本発売中です!
お陰様で2冊累計30万部突破しました。

Amazon

楽天



Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「ヤマサHP」にて毎月季節のレシピ公開中↓


アメブロの「マイごはん」のレシピマイスターとして金曜日を担当、
レシピ公開中↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




いつもありがとうございます!