本日、レシピブログの連載記事を更新しました。

そろそろ本格的に寒くなってきましたね・・・
ってことで、白菜が美味しいチーズカレー煮を
作ってみました。

これは、これを作ろう!と思って作ったというよりも
作りながら味付けどうしようかな~とまだ考え中で進めて
カレーとチーズの組み合わせでいってみようと
ほぼ思いつきで作ったんですが、とっても美味しく出来て大満足。

ちょっと辛めなので、そこは微調節を・・・(また丸投げ)

白菜から出る水分がカレーチーズと絡まって
ビールが飲みたくなるような、ご飯もすすむような、
後を引くような味でした。


良かったら覗いてみて下さいね!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そして、今日はレシピブログmagazine冬号の
予約開始のお知らせをさせて下さい。

秋号が発売されてからそんなに経ってない気がしますが
もう冬号の予約が始まりましたよ~

時間が経つのはあっという間ですね!


発売は12月12日!

詳細はこちら↓



今回の見どころは

「人気食材NO.1!鶏肉おかず大特集」
「別冊付録、山本ゆりさんの「野菜×肉の2素材おかずBOOK」
「たっきーママの食材別つくりおきおかず」
「Mizukiさんの簡単!かわいいお菓子」


とボリューム満点です!

私が先日自宅で撮影したのがこれだったんですね~
その時の、男並みにダイナミックな調理風景の動画も見れます(泣)


そして、
Amazonや楽天で予約をして下さった方には

山本ゆりさん、たっきーママ、Mizukiさんの
プレミアムレシピをプレゼント。


予約した方にしか見れないデジタルレシピですので
是非予約して下さいね!

予約締切りは12月11日正午までとなっています。






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨日は動画撮影があって都内に行ってたんですが、
諸事情で前夜2時間も寝ていなくて
もうフラフラの状態で新幹線に乗り、
新幹線の中で寝ようと思っていたのに
緊張でほぼ眠れず(泣)、

その緊張のまま動画撮影、
手元が震えて食材が切れず(笑)
とにかく無事終わって一安心した帰りの新幹線では
絶対寝ようと思っておっさんのように一人でビールも飲んだのに
眠いのを通り越してか結局眠れず、

帰ってからも色々やることがあって睡眠時間が4時間だった今日、
原稿チェックをしていた夕方、イスに座ったままウトウトしていたみたいで
はっ!と気付くと私の肩に毛布がかかっていました。


長男ならしてくれそうだけど、その時は次男しかいなくて
え?もしかしてルイが?と
「これかけてくれたん?」
と聞くと、すごく嬉しそうに「うん!」と。

寝室のクローゼットの中から毛布をおいしょおいしょと引っ張り出して
私にかけてくれたらしい。

こういうのしてくれるのは長男だけだと思ってたわ。

最近私が忙しくて家にいてもあまりかまってあげられなかったり
留守にする事が多いのに、文句も言わずに
自分のことは自分でしようとして頑張ってくれてる、
そして、こんな優しさも知らない間に持つようになっていた次男に
ちょっと感動した夕方でした。



そしてまた明日も都内で別の動画撮影です。

少しバタバタしていてコメントのお返事も滞ってますが
先に質問にはお答えしていきますので
少しお待ち頂けると幸いです~



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加しています。

応援ポチっとして頂けると励みになります!

    



宝島社からレシピ本発売中です!

Amazon

楽天



Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号予約受付中です!
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。



レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載


ヤマサ昆布つゆレシピ本のレシピを監修させて頂いてます↓



フジッコ「大豆のおやきレシピコンテスト」
サイト内にてレシピ公開中↓


サントリー「和膳」レシピコンテスト
サイト内にてレシピ公開中↓


「ヤマサHP」にて毎月季節のレシピ公開中↓


アメブロの「マイごはん」のレシピマイスターとして金曜日を担当、
レシピ公開中↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




いつもありがとうございます!