本日、レシピブログの連載記事を更新しました・・・

と書こうと思ってたんだけど、
連載記事を書くダッシュボードがリニューアルされて
書き方がぜんっぜんわからんのでオタオタオタ・・・

今日は諦めて、来週までに勉強しておきます



で、あら?何か前にも連載記事でアヒージョ作ったような・・・
と遡ってみたら、魚介とマッシュルームのアヒージョ
作ってましたww

まー、ちょっと作り方も材料も微妙に違うので
いっかー!


【材料】
◎鶏もも肉・・・1枚
◎ゆでだこ・・・150g
◎オリーブオイル・・・適量
◎にんにく(チューブ)・・・3cm
◎めんつゆ(3倍濃縮)・・・大さじ1


【作り方】
①鶏肉は一口大に切る。たこも食べやすい大きさに切る。小さめのフライパンにオリーブオイルを熱して鶏肉を炒め、色が変わったら蓋をして弱火で5分蒸す。
②フライパンに高さ1cmくらいのオリーブオイルを注いでめんつゆとにんにくも加え、中火に戻してグツグツして来たらタコを加えてひと煮立ちさせる。



たこは火を通し過ぎると硬くなるので
タコを入れた後はひと煮立ちさせる程度で!

器を耐熱容器にして(写真はチーズフォンデュ用)
出来上がるまで器をトースターなどで温めておくと
熱々が持続します~

バケットにオイルをつけて
おつまみなどにも是非!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そして、先週の連載記事のレシピを
まだこちらに載せてませんでしたー!



フライパンで!カレーチーズ風味ソーセージ



【材料】6本分
◎豚挽き肉・・・250g
◎片栗粉・・・大さじ1と1/2
◎カレー粉、粉チーズ・・・各大さじ1/2
◎塩・・・小さじ1/4
◎にんにく(チューブ)・・・2cm
ブラックペッパー・・・しっかりめに
※ピザ用チーズ・・・1/4カップくらい


【作り方】
①◎の全ての材料をボウルに入れて粘り気が出るまでよく混ぜ、ピザ用チーズを加えて再度よく混ぜる。
②6等分にして長く形を整え、ラップでくるんで両端を絞り、更にアルミホイルで水が入らないようにしっかり包む。
cnfldkflkf.jpgfgkdrljlk.jpg

③フライパンに1cm高さほどの水を入れて火にかけ、沸騰したら②を入れて8分ほど強めの中火で蒸し焼きにする。(蓋はしなくてOK、途中裏返して)
rthrdc,x.jpg

④最後に強火にしてフライパンの水分がなくなるまで転がしながら焼き色をつけ、火を止めて触れるくらいになるまで置く。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



昨日10月8日は「角ハイの日」。
初めて角瓶が発売された日を記念して
角ハイの日になったんですって。

そんな昨日は、東京、大阪の2か所で
角ハイイベントが行われました。



東京はお昼に六本木ヒルズで、
大阪は夕方からグランフロント大阪で。

私は大阪のイベントにご招待頂き、行って来ました。



会場にはCMのあのお店が再現されています。


東京、大阪のイベントにどちらも井川遥さんが登場されて、
もう分刻みでめっちゃ大忙しやん!

イベントこなしてそのまま新幹線で大阪のイベント会場、
私やったら化粧ヨレヨレの足パンパンやで!

そしたら一緒にいたかな姐さんが
「新幹線の中でエステティシャン呼んでやってもらってるんちゃう」
あーーーー。そっか。(違うと思うw)



こちらが大阪の会場を上から撮った図。
グランフロント大阪。




カメラの方向を変えて、自撮りwww



私たちはプレスのカードをもらって入れて頂いたけど
会場内ではメディアの方以外は撮影禁止。
でもこの会場、上から丸見え!
上から撮り放題やん!

でも私たちはやっぱり撮ってはいけないので
会場の上にいるこの方を撮っておきました・・・


翔くん、今日もお掃除ご苦労さま♡




始まる前にバチバチ撮影しまくる。


かな姐さん、山本ゆりちゃん、私のおっきいものクラブ3人と
プラスおっさん。(←かめきちパパw)


そして井川遥さんご登場!
これはサントリーの担当の方から提供して頂いた
その時の画像です。




きゃー美しい!!!
もはや同じ人間とは思えないww

でもでもでも・・・・・・・・・・

私、昨日コンタクトしてなくて、おまけに眼鏡も忘れたので
めっちゃ近くにいたのにぼんやりとしか見えず・・・
涙でにじんで余計見えなくなったわ!



CMのあのお店の看板メニュー「ハイカラ」
角ハイボールと唐揚げの組み合わせの
この人気メニューが13日まで実際に食べられるんです。
あのCMのお店で!

是非行ってみて下さいね!



そしてこのイベントの前には
おっきいものクラブでランチ。



自撮りヘタクソか!笑


私最近ほんまに食欲が全然なくて
あまり食べられなかったんだけど、
やっぱり楽しいからか昨日はめっちゃ食べられたー!

でも、そのせいか帰ってからずっと胃がもたれてて
今日もムカムカ持続中www

自分が食べられないのに作らないといけないのって
結構きついよね。


さー頑張りますか!



角ハイボールのCMのあのお店は
東京:六本木ヒルズ
大阪:グランフロント大阪

10月13日まで開催中!

是非足を運んでみて下さい~
ハイカラセット500円、安い!


詳しくはこちらをどうぞ♡↓
http://www.suntory.co.jp/whisky/kakubin/event/index.html



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!

    



宝島社からレシピ本発売中です!

Amazon

楽天



Amazon

楽天



レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載


ヤマサ昆布つゆレシピ本のレシピを監修させて頂いてます↓



フジッコ「大豆のおやきレシピコンテスト」
サイト内にてレシピ公開中↓


サントリー「和膳」レシピコンテスト
サイト内にてレシピ公開中↓


「ヤマサHP」にて毎月季節のレシピ公開中↓


アメブロの「マイごはん」のレシピマイスターとして金曜日を担当、
レシピ公開中↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




いつもありがとうございます!