世間では飛び石連休というやつでしたね!

連休の後は飛び石連休、
何か曜日感覚がなくなってしまっている今日この頃。

一昨日の朝、もうビックリの寝坊をしてしまい
それはそれは焦りました。

だって!
学校へ送り出す10分前に起きた!とか
お弁当作る時間なかった!とか
そんなあまっちょろいもんではなくて、
子供たちが家を出発する時間に合わせた
スマホのアラームで起きた時の衝撃と言ったら(((( ;°Д°))))

今週は私、安全当番と言って
集団登校するうちの登校班の子供たちを引率して
学校へ連れて行く係なんだけど
いやもう家出なあかん時間に起きるって!!!

とりあえず子供達をたたき起こして着替えるように言い
たまたまあったバームクーヘンをかじっとけと指示して
私はとりあえず服だけ着替えてスッピンで家を飛び出した。
盗んだバイクで走りだす。(45の朝)by尾崎豊


そして登校班の子供たちを連れて学校に行ってから
うちに戻り我が子たちを連れて学校へ。

はーーーー飛び石連休め!(関係ない)


すみません、全然関係ない話で1人で盛り上がってしまいましたが
先週の連載記事のレシピを書いてなかったので書きますね。


鶏肉と茄子の照り照りとろっと梅風味


【材料】
◎鶏もも肉・・・1枚
◎茄子・・・2本
◎塩こしょう・・・適量
◎片栗粉・・・大さじ2
★醤油、酒、みりん、砂糖、水・・・各大さじ1
★梅干し・・・2個


【作り方】
①鶏肉は一口大に切り、塩こしょうを振って片栗粉大さじ1をまぶす。茄子は縦半分に切ってから適当な幅に切り、片栗粉大さじ1をまぶす。
②梅干しは種を取って包丁で叩き★を全て合わせておく。油を熱したフライパンで鶏肉を両面しっかり焼き、一旦取り出す。空いたフライパンに油を追加して茄子を炒める。
③茄子に火が通ったら鶏肉を戻し入れ、★をまわしかけて汁気がなくなるまで煮絡める。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そしてタイトルにも書きましたが、キャンペーンのお知らせです!

4月の発売時にあまりの人気で即時売り切れてしまった、あの
「澄みわたる梅酒」
が、いよいよ再発売されます。

私が美味しい美味しいと大騒ぎしていたあれですね


この「澄みわたる梅酒」の3本セットをレシピブログから
ブログ読者様限定で40名様にプレゼント
しますという太っ腹企画です!

応募時期がちょっと短くて申し訳ないんですが、
9/24正午~9/29正午まで
となっていますので、
前回飲めなかった澄みわたる梅酒を今こそ試してみたい!
前回飲んで忘れられない!
とりあえず何でもいいから飲ませろ!←www
という方は是非ご応募下さいね。


※当選された方にはレシピブログから当選メールが来ますので
そこでAmazonの澄みわたる梅酒クーポンの受け取り方法を
ご確認下さい。
Amazonからの発送となります。



今回、澄みわたる梅酒に合うレシピ開発をさせて頂いてます。
それについては後日またお知らせさせて頂きますー!


ご応募はこちらからどうぞ♪






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!

    



宝島社からレシピ本発売中です!

Amazon

楽天



Amazon

楽天



レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


ヤマサ昆布つゆレシピ本のレシピを監修させて頂いてます↓



フジッコ「大豆のおやきレシピコンテスト」
サイト内にてレシピ公開中↓


サントリー「和膳」レシピコンテスト
サイト内にてレシピ公開中↓


「ヤマサHP」にて毎月季節のレシピ公開中↓


アメブロの「マイごはん」のレシピマイスターとして金曜日を担当、
レシピ公開中↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




いつもありがとうございます!