今日で旦那のお盆休みも終わりです。

家に旦那がいると、一日中お腹減った減ったとうるさくて
子供より手がかか
りますぅぅぅ(T_T)

さてさて、もう半端ない湿気と蒸し暑さで
キッチンが地獄のようですが、そんな時には
レンジやトースターを活用したいものですねー

ってことで、今回はトースターで作る唐揚げを
バジルレモン風味にしてみました。


乾燥バジルを使用するので簡単!
トースターの場合は焼くだけ、レンジの場合は
もみもみしてチン。(やだ、ヒワイw)

さっぱりしてるので食べやすいです。


【材料】
◎鶏もも肉・・・1枚
◎片栗粉、オリーブオイル・・・適量
★レモン汁・・・大さじ1と1/2
★醤油・・・小さじ2
★砂糖、乾燥バジル・・・各小さじ1
★塩こしょう・・・適量


【作り方】
①保存袋に★を入れて混ぜ、一口大に切った鶏肉を入れてよく揉み、10分~漬けておく。
②トースターの天板にクッキングシートを敷き、片栗粉をまぶした①を並べて上からオリーブオイルをハケなどで塗り、15分ほど焼く。(途中裏返すとなお良し)


※レンジの場合は、②で耐熱容器にクッキングシートを敷き、後は同じ。
加熱時間は500wで8分ほどです。
ラップはしないで下さい。




レンジの場合は多少ベシャっとしてしまいますが
網などの上で油を十分切って時間を置くと軽減されます。

トースターの方がカラっとして唐揚げっぽい感じ!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



昨日、実家の近くで花火大会があり
実家のベランダからめちゃめちゃよく見えるので
子供達を実家に連れて行き、
その間私と旦那は岩盤浴へ!

・・・結局、悪天候のために花火大会が中止になったと知ったのは
全裸になってバッグをロッカーに入れる直前・・・

ごめんよ子供達!
大人だけいい思いをさせてもらうぜ!!!


いやーめっちゃ汗かいた!!!
2キロくらい痩せた気分(≧▽≦)ヤッタ!!!


汗をかいた後はさっぱりお風呂に入ったわけですが、
岩盤浴でほとんど取れた化粧をさっぱりすっきり落としたくて、
でもクレンジングを持ってなかったので
備え付けのボディソープで顔を洗ったわけですが、


イタイイタイイタイイタイイタイ
イターーーーイ!!!!!(;°皿°)


何、何、何なのこれ!!!
目が開けられないんですけど!!!


必死で顔を洗い流し、目を洗って
やっと目が開けられるようになって
目に飛び込んできたボディソープには



「すっきり爽やかミントソープ
(肌の弱い方はご遠慮ください)」



マジかーーーーー!!!!(T▽T;)


その後、化粧水も何もかもが痛くて
何も出来なかった・・・
ちょっと顔全体が赤く腫れてるし

ちゃんとクレンジング使わなあかんねぇカスパー11





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


コメント欄を閉じさせて頂いております。
今まで頂いたコメントは出来る限りお返事させて頂くつもりですので
気長にお待ち頂けると幸いです。

ブログはfacebookに連動していますので、
facebookをお持ちの方はそちらにコメント頂ければ嬉しいです。


facebook⇒★★★




ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!

    



宝島社からレシピ本発売中です!

Amazon
(現在在庫切れとなっています。入荷までしばらくお待ち下さい)

楽天
(現在在庫切れとなっています。入荷までしばらくお待ち下さい)


Amazon

楽天



いつもありがとうございます!