本日、レシピブログの連載記事を更新しました。

とにかく簡単!!!
材料少なっ!

この暑い時期に火を使わないのは助かります~

皮がパリっとして、
中は肉汁があふれるほどとってもジューシー。

粒マスタードが入っていますが
辛くないのでお子様でもOK!


辛いのが苦手な次男でも美味しいと言って食べてました。

よかったら覗いてみて下さい^^




・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


今日は台風の影響で
大阪は1日中雨。

かなり強く降ったり、小雨になったり。

今週に入ってからものすごーーーい蒸し暑いですね。

これも台風の影響でしょうか。
それともいよいよ本格的な夏が来たってか(((( ;°Д°))))

まー7月入ってますからね。



そんな昨日の夕方、
この蒸し暑い中蒸し風呂のようなキッチンで
晩ご飯の用意に追われていたわけですが、

もう汗だくで、化粧ドロドロで。

旦那が肉じゃが食べたいっていうんで
くそっ、このくそ暑い時に煮込み料理かよ、
せっせとそれも作って、

肉じゃがも出来てさぁご飯食べようかといった6時半頃、

長男が突然ほっぺを押さえて


「・・・歯が痛い。」


え?!

かなり辛そうだ。


「我慢してたけどもう無理かも」


マジか!!!
早く言いなさいよ!!!

歯医者、何時までやってるっけ?
と診察券を見ると、7時半までだ。

今なら間に合う。

しかし。
私、汗だくで、化粧とれとれで、眉毛どこ行ったん?

で、念のため聞いてみる。


「明日まで我慢できる?」 ←サイテーwww


首を横に振る長男、
それはえらいこっちゃと大急ぎで着替えて

「ちょっとだけ待ってね、化粧だけさせて」

と化粧しようとしたとき、
長男を心配する次男が


「そんなのいいから!

ママのことなんて
だれも見てないし!!!」



「なんて」って!
でもそうです、ごめんなさい(・Θ・;)


知り合いに会いませんようにと祈りながら
ほぼスッピンで歯医者に行きましたが、

結局は虫歯ではなく、
奥歯の下から永久歯が出て来て歯茎が腫れてたようで。

虫歯じゃなくて良かった良かった。


しかしあれよ。
子供は余計なこと考えず純粋なのに比べて、
大人の(っていうか私)薄汚れた心が嫌になるわ( p_q)

だって、どーだっていい事なのよ、私の化粧なんて。
子供が歯が痛いって言ってる時に。


前にも旦那が車をぶつけたと連絡して来た時、
「どの程度ぶつけたん?!」←修理代の心配をしているw
「修理出さないといけないくらい?!」
↑車を修理に出したら週末焼肉食べに行けなくなるのかと心配しているw

それに比べて長男は、
パパが車をぶつけたらしいと聞くやいなや


「パパは無事なの?!
ケガはしてない?!」



・・・そんな事みじんも頭をよぎらなかった自分が恥ずかしいわ!


いやだって、めっちゃ元気に電話して来たし!
無事なのはわかってたし!
相手がいないのは確認してたし

全部言い訳になりますが
。゚(T^T)゚。


・・・自分の都合ばかり考えるこんな大人にはなるなよ、
子供たちよ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



和食に合うビール「和膳」
レシピコンテスト開催中!

たくさんのご応募お待ちいています!



ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!


    


宝島社からレシピ本発売中です!

Amazon

楽天



Amazon

楽天



いつもありがとうございます!