今日は友達が遊びに来たんですが、
以前ご紹介したポテキムチーズ春巻きがお気に入りらしく
リクエストを頂いてたので久々に作りました。

めっちゃビールがすすみます!
簡単なので是非^^



【材料】4人分

◎春巻きの皮・・・6枚

◎じゃがいも・・・1個

◎キムチ・・・60gくらい

◎ピザ用チーズ・・・たっぷり

◎ごま油・・・大さじ2

◎片栗粉、塩・・・適量



【作り方】

①じゃが芋は5mm幅の拍子切りにして水にさらし、耐熱容器に入れてふんわりラップをして500wで3分加熱し、塩をまぶして冷ます。

②春巻きの皮を広げて真ん中にじゃが芋を横に並べ、刻んだキムチを乗せてチーズをたっぷり乗せ、3角になるよう半分に折って、端をたたみ、クルクル巻く。

③巻き終わりに水溶き片栗粉を塗り、ごま油を熱したフライパンに巻き終わりを下にして転がしながら焼き、最後に塩をひとつまみほど全体に振りかける。



これまたランチではなくおやつ(爆)
これとクリームチーズカナッペのスイーチリソースがけと
レモンハーブソーセージ(市販のを焼いたもの)で。

おつまみにもおかずにもどうぞ^^





そして、ヤマサHPにて
7月の季節レシピとしてきゅうりレシピが公開されました。


【豚しゃぶのきゅうりソースがけ】


きゅうりをソースにするととっても爽やかな美味しさになります。

良かったら覗いてみて下さい♪





今年に入ってすぐ、苦節数年にして初めて、念願の
大好きな櫻井翔くんの夢を見ました!!!

とここで浮かれてお話しましたが、

なんと。

先日読者様から

「たっきーママさんが翔くんの夢を見たのは
あれが初めてではないですよ」

と教えて頂きまして(笑)

なんと!!!

読者様が知っていて何故私が覚えていない!!!

初めて見た(と思っていた)時の夢の話 → ★★★


そして、それより遡ることちょうど2か月前に
翔くんの夢を初めて見た!と
ここで浮かれて書いていました
(((( ;°Д°)))) ★★★


教えて下さったのは最近ブログを見始めて下さった方で、
遡って記事を読んでたら出てきたんですって。

何でやろー・・・
本当に最初に見た方の夢、ぜんっぜん覚えてないwww

ごめんね翔くん、
こんな大事なことを忘れていた私を許して
・°・(ノД`)・°・

さっちゃんさん、教えて下さってありがとうございました!!!


ほんまに、翔くん好きすぎて
最近ちょっとどうしたらいいかわかりません。
(どうもせんでいい笑)



あーーーー
私が北川景子だったらなーーーー(笑)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



和食に合うビール「和膳」
レシピコンテスト開催中!

たくさんのご応募お待ちいています!



ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!


    


宝島社からレシピ本発売中です!

Amazon

楽天



Amazon

楽天



いつもありがとうございます!