イトルからしてどんな味かわかりにくいですね

カレー味なのかケチャップ味なのか粒マスタード味なのか・・・

正解は、全部です(爆)


でも、何故かケンカはしてなくて
ちゃんといい感じに調和してます。

最初は粒マスタード入れてなかったんだけど、
何となく単調な味に思ったので
粒マスタードを入れてみたら、辛みはないものの
ケチャップの甘みを引き出す隠し味になりました。


お子様が好きそうな味です~


【材料】2人分
◎鶏もも肉・・・1枚
◎薄力粉・・・大さじ2
◎カレー粉・・・小さじ1
★ケチャップ、酒・・・各大さじ2
★砂糖、粒マスタード・・・各小さじ1


【作り方】
①薄力粉とカレー粉をよく混ぜた粉を鶏肉にまぶし、油を熱したフライパンで皮面を下にして焼く。
②こんがり焼き色がついたら裏返し、蓋をして弱火で7分蒸し焼きにする。★は合わせておく。
③蓋を取って中火に戻し、★を加えて煮絡めたら食べやすい大きさに切って器に移し、フライパンに残ったソースを上からかける。


【1人当たりのカロリー】333kcal






最初に一口大に切ってから焼いてもOKです。

鶏むね肉でもOKですよ~♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


林間学校ネタ続きます。


長男が私に言い忘れてたらしくて
私は知らなかったのですが、
どうやら林間学校先から子供たちがお家の人へ
はがきを書く、という課題があったらしいのです。

そのため、子供たちはみんなお母さんに
家の住所を書いてもらったメモを持ってたらしいのですが、
すっかり言い忘れていた長男は
自分の家の住所がわからない。


仕方ないので
お家に帰ってから直接お母さんに渡しなさい、
と先生に言われたものの
どうしてもサプライズで私を驚かせたかった長男、


こんなはがきを書いてました。





※これをぼくのお母さんに
わたしてください。



郵便屋さんへのメッセー
∑(゚Д゚)


郵便屋さんも
「お前のお母さんて誰やねん!」
ってなるわ(笑)


裏には私の名前だけ書かれていて、
ポストに出す前にチェックした先生が見つけてくれて

「これは無理やわー
帰ってからお母さんに直接渡しなさいね」


と返され、
(しぶしぶ)手渡しで頂きました
(´∀`)

ありがとう、大切にするね!!!


それから、郵便は住所を書かないと
いくら可愛くお願いしても届かないよ( ゚∀゚)

5年生しっかりー!!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


和食に合うビール「和膳」
レシピコンテスト開催中!

たくさんのご応募お待ちいています!



ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!


    


宝島社からレシピ本発売中です!

Amazon

楽天



Amazon

楽天



いつもありがとうございます!