ささみを使った柚子胡椒の照り焼きです。

ささみはカロリーが低いのでヘルシーでいいですね!
って言いながら照り焼きにしてたら意味なし?w

旦那が再びダイエットに挑戦してるので
なるべくカロリーが低くて満腹になるものを考えているんですが
そうなるとお肉ではやっぱり鶏むね肉か
ささみになるんですよね・・・

ささみの筋を取る時にイラッとしますが・・・
あれどうにかならんもんかね(汗)



【材料】
◎ささみ・・・4本
◎しめじ・・・1房
◎水菜・・・1/2束
◎片栗粉・・・大さじ1
◎塩こしょう・・・適量
★醤油、酒・・・各大さじ1
★みりん、砂糖・・・各大さじ1/2
★柚子胡椒(チューブ)・・・4cm


【作り方】
①ささみは筋を取り、斜めに4~5等分くらいに切って塩こしょうを振り、片栗粉をまぶす。しめじは石づきを取り、水菜は適当な幅に切り、★は合わせておく。
②油を熱したフライパンで①を焼き、ほんのり色がついたら裏返して1分ほどしたらしめじを加えて炒め、★を加えてサッと絡める。
③器に水菜を乗せ、②をタレごと乗せる。


照り焼きだけど、柚子胡椒入りなので
さっぱりして食べやすいです。

あー、この食べやすいっていうのがダイエットにはあかんのか。
じゃあ、酸っぱくて食べにくいです(そんな食べ物は嫌w)」


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日、ぶわっっさり、ぶわっっさりと
髪の毛を切ってしまいました。

20cm以上
∑(゚Д゚)

今風で言うと(今風てw)ショートボブです。
昔風で言うとマッシュルームカットです(笑)


ま、そんなどうでもいい情報は置いといて~



今日、子供たちの会話を聞いていると
何やら知り合いが久し振りに会った設定のような会話を
繰り広げておりました。

次男「あら?腕どうされましたの?」 ←女子かw

長男「ああ、これは骨折しましたの」 ←お前も女子かw

次男「まあ。それは大変ですわね。

しょっちゅうお見舞い申し上げますわ」


長男「ええ、
しょっちゅうお見舞いに来て下さいましね」




・・・何もかも間違ってますよ?
(  ゚ ▽ ゚ ;)


「暑中お見舞い申し上げます」を
偶然にも同じ間違いで理解してしまった、
女子化したアホな2人でした




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!


    


宝島社からレシピ本発売中です!

Amazon

楽天




Amazon

楽天



いつもありがとうございます!