漬けておいてトースターで焼くだけの
簡単おつまみ系です。

一緒に付け合せのアスパラも焼きました。

アスパラはそのまま焼くと焼けすぎるのとシワシワになるので
ホイルに並べてオリーブオイルをかけ、
塩こしょうを振って包んだだけのシンプルさ。

だからこそアスパラそのものの美味しさが味わえます。

これ好きー!
私、アスパラだけでいいわ(笑)


簡単なので是非!






【材料】2人分
◎豚肉(肩ロースかたまり)・・・300g
◎オリーブオイル、酒・・・各大さじ2
◎レモン汁・・・大さじ1と1/2
◎醤油・・・大さじ1
◎塩、ブラックペッパー・・・適量
※アスパラガス・・・4本
※オリーブオイル、塩こしょう・・・適量


【作り方】
①豚肉は一口大に切る。ポリ袋に◎を全て入れてよく揉み、15分~漬けておく。アスパラは根を切り、アルミホイルに乗せてオリーブオイル、塩こしょうをまんべんなく振って包む。
②トースターにクッキングシートを敷いて豚肉を並べ、空いた場所にアスパラを包んだアルミホイルを置き、


15分~豚肉にこんがり焼き色がつくまで焼く。









レモン風味はそんなに強くないので
酸っぱめ好きな方はもう少し増やしても♪




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




以前、子供たちが好きそうな
○○味と○○味を足したら何味になるかな?
みたいなアイスを買って来て、






食べ方の説明を読み上げてたら
うっかり何味になるか答えを言ってしまった事があって。





その時の記事→★★★




前回は
「ぶどう+レモン+ソーダ」
で、答えはコーラだったわけだけども、

こないだ同じシリーズのアイスを見つけて、

今度は
「いちご+りんご+ソーダ」
で、案の定答えを書いちゃってるよ。






グレープになるわけね。(ブレてるけども)

絶対に見せてはいけない!
何味になるかワクワクしながら食べる子供達の
夢を壊してなるものか!

と、絶対に側面は見ちゃダメよ、と
念を押して子供達に渡すと・・・


アイスを見て長男がポツリと、




「このアイス作った会社の人たち

どんだけおっちょこちょいなのよ・・・」








蓋にすでに絵で答えが( ̄□ ̄;)!!


ぶどうの絵がこんなにも堂々と・・・(((( ;°Д°))))ガクガク

そして何故それに気付かなかったんだ私(゚_゚i)



いや、おっちょこちょいとかそんなんじゃないんだろうけど(笑)
何かここまで隠しごとが出来ない言いたがり屋さんだと思うと
逆に可愛くさえ思えてくるわ(≧▽≦)







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




ランキングに参加しています^^
応援ポチっとして頂けると励みになります!




   






宝島社からレシピ本発売中です。

最新刊
(Amazon)


(楽天)




1冊目
(Amazon)


(楽天)





いつもありがとうございます!