たっきーママ@**happy kitchen**



昨日、レシピブログの連載記事を更新しました。


砂肝を使ったおつまみ系のおかずです。

砂肝大好き!

塩こしょうで味付けしてレモンを絞るだけのシンプルな食べ方が1番好きだけど

たまにはこんなのもいいかと思って。


おつまみ系だけど、子供達にも好評でした好


鶏肉の中でも砂肝は1番カロリーも低いので

バターを使ったけど全体カロリーは低く、ダイエット中の旦那も

安心して食べていました。



良かったら覗いてみて下さい♪ ↓



たっきーママ@**happy kitchen**



-----------------------------------------------------------------------



以前もお話した、ガレージに置いてたキックボード(スクーター)2台盗難事件、

昨日、1台が発見されました!!!


ビックリ~!!!



昨日の朝、幼稚園のママ友から電話があって

公園に乗り捨てられてるキックボードがあるんだけど、例のあれかな?と。


色や特徴を聞いてるとどうもそれっぽく、

1度見に行くわって言ったら

ついでだし今から持って行くよ~と言ってくれて。



公園からうちまで歩いて5分くらいなので、

家まで持って来てもらうのも申し訳ないので

私も公園まで行こうと用意をして電話を切ってから1分位で玄関に行くと



ピンポ~ン



え、今から出掛けるのに誰?と思ったら

さっき電話をくれたママ友( ̄□ ̄;)えっ!



え、何でこんなに早いん?と思ったら



「ここまでこれ乗って来たわ。スケボー溜め息シュー」


キックボードに颯爽と乗って走る大人女子∑(゜∀゜)
かっこいい~(≧▽≦)



結局、目印のシールが貼ってあったので次男ルイのものと断定、

我が家で引き取りました(〃∇〃)


長男のはまだだけど、一台だけでも戻って来て良かったわ汗

ママ友にも感謝!!!



色々ご心配下さった方、本当に本当にありがとうございました!m(_ _ )m







おまけ。



今朝、子供達が出て行った後で

テーブルの上に長男のノートが置いてあったのを発見、

また忘れ物?!と思って、届けなあかんやつかな?と思って

ノートを開いて見たら



たっきーママ@**happy kitchen**



たけしの日記



たけしって誰ーーあせる



棒人間やのに、ちゃんとヘルメットかぶってスケボーに乗ってるって

わかるのがすごいな~と妙なところで感心(笑)


端っこに書いてあるこれって



たっきーママ@**happy kitchen**


戦隊ヒーローよね?


こんな簡単な絵でわかるのがすごい(笑)





で、なんたらかんたらとヒロシの一日が日記に書いてあり、

最後に



たっきーママ@**happy kitchen**


たけしの日記 よろしく



よろしくって言われても。



で、端っこに小さく


たっきーママ@**happy kitchen**



「くわしくは」



詳しくは何ー!焦らしプレイ?!




帰って来た長男に「これ見たよ」って言ったら

「あ、これ読んじゃった~?マジで~(≧▽≦)」って

めっちゃ嬉しそうだった。


こんな棒人間書いてばかりの長男ですが

一応漫画家志望なんで(笑)





-----------------------------------------------------------------------


ランキングに参加しています♪

クリックして頂けると励みになります^^


たっきーママ@**happy kitchen**     たっきーママ@**happy kitchen**




9月28日にお弁当本を出させて頂きました。

早ければ今月末にはネット書店等に入荷予定ですので

今しばらくお待ち頂けると嬉しいです。
たっきーママ@**happy kitchen**




一冊目のレシピ本です。

Amazon



楽天