たっきーママ@**happy kitchen**


おかずっていうか、いや、おかずなんだけども、

どちらかと言うとおつまみ系?


結構濃い目の味付けなので、お弁当にもいいかと思います。



ささみっていうとあの筋を取るのがほんまに嫌で

取ってる時にボロボロになってイラッとするし、

割り箸使って挟んで・・・って教えてもらってやっても

私の手先が不器用過ぎてもう見るも無残な姿に・・・。゚(T^T)゚。



なので、これはもうそのままバンバンとぶつ切りにして(豪快に!)

筋がピーってなったらひきちぎって(男らしく!)


って感じで(*v.v)。




【材料】お弁当に入れる量で4人分

◎ささみ・・・6本

◎長ネギ・・・1本

★味噌・・・大さじ2

★みりん・・・大さじ1

★長ネギ・・・1本

★ごま油・・・大さじ1

※七味唐辛子・・・お好みで





【作り方】

①ささみは適当な幅に削ぎ切りにし、長ネギ10cm分をみじん切りにしたものと★をビニール袋に入れて揉み、ささみを入れてよく揉み込む。

余った長ネギの白い部分は3cm幅に切る。

②トースターの天板にクッキングシートを敷いて①を並べ、15分ほど焼き色が着くまで焼く。





【1人当たりのカロリー】118kcal




たっきーママ@**happy kitchen**



ネギは味は何もつけずにそのまま空いてる場所に置いて焼いただけですが、
ネギ好きの長男はこれが気に入って、これだけでいいって言ってました。

それならただのネギ焼きやしあせる




トースターの温度について以前質問を頂いていたのに

お返事まだでした、すみません((>д<))


こんだけトースタートースター言ってるというのに、

うちにはトースターがなくて(えぇーーー!)

魚焼きグリルの中のトースター機能でトーストとかも焼いています。←匂い匂いw


なので、温度設定が強・中・弱しかないんやけど、

調べてみると


弱で200度

中で230度

強で250度


って感じなので、私はいつも「中」にするので

220~230度でいいのではないでしょうか。

適当ですみません!


で、ワット数のみのトースターの場合は

ワット数と温度は全く別物だそうで、なので300~500wにして

様子を見ながら・・・でお願い出来たら、と思います。




----------------------------------------------------------------------



昨日からやたらと右腕が痛くて、服を着替える時もアイタタタって感じで

食器を洗うのでさえも力を入れられないくらいで、

え、これって40肩ちゃうんって思ってたら、日曜日に家族で

ボーリングに行った事を思いだしました。←筋肉痛くるのおそっ!


あれくらいでこんだけ筋肉痛になるって!

普段どんだけ腕の力使ってないねん・・・

子供が小さい頃はムキムキやったのにな~・・・



そんなボーリングでの長男のフォーム。


投げてからピンに当たるまでそのまま。

動かない。

同じポーズで。

微妙に動くだけで。



まず、投げた。


たっきーママ@**happy kitchen**

クネッ



そのままボールの行方を見守る。
たっきーママ@**happy kitchen**

クネッ



同じポーズで見守る。
たっきーママ@**happy kitchen**

かーらーの、



「あれ?ダメだった(*´?`*)?」

たっきーママ@**happy kitchen**

最後にはおサルさんになるパターン。



たまーに、カーヴィダンス?のポーズのままで見守る。

たっきーママ@**happy kitchen**

クネクネクネッ




次男はいたってクール。


たっきーママ@**happy kitchen**

投げたら結果を見ずに即退散。

けど、ちょっと気になって振り返るにひひ




旦那は投げた後やたらとかっこつけて戻ってくる。

私はオドオドしてるらしい。

ボーリングひとつでも個性が出るわ~(≧▽≦)



------------------------------------------------------------------------


ランキングに参加しています♪

クリックして頂けると励みになります^^


たっきーママ@**happy kitchen**     たっきーママ@**happy kitchen**




9月28日にお弁当本を出させて頂きました。


たっきーママ@**happy kitchen**

ネット書店ではほぼ売り切れとなっています。

店頭では在庫もあるかと思いますので

どうぞよろしくお願い致します!




1冊目のレシピ本です。

Amazon




楽天



ありがとうございます!