たっきーママ@**happy kitchen**



久々につくったレンチンランチです。


何もなかったので、あるものをかき集めて作りましたが(初めて作ったつもりで)

食べたら何か、食べた事あるような気がして

食べた後に自分のブログ検索したら、

夏休み中に「塩昆布ツナマヨチャーハン」ってのを作ってました・・・

全然記憶にないあせる


マヨがバターになっただけみたいな?

でも、マヨはあとがけでしたがバターは混ぜ込み。


まろやかな感じで美味しかったです。

ただ、考えたら全部塩気のある具材ばかりだったので

量は控えめに~~~(≧▽≦)



【材料】1人分

◎ご飯・・・1人分

◎塩昆布・・・ひとつかみ

◎バター(マーガリン)、ツナ(油を切って)・・・各大さじ1

◎ベーコン(お好みで)・・・2枚

◎刻みネギ・・・適量




【作り方】

①耐熱皿の上にクッキングシートを敷き、ご飯、塩昆布、ツナ、細切りにしたベーコン、ちぎったバターの順に乗せてクッキングシートで包む。

たっきーママ@**happy kitchen**

②500wで3分(ベーコンがなければ2分)加熱して、よく混ぜてからネギを散らす。



たっきーママ@**happy kitchen**


塩昆布、ツナ、バターさえ入れば

後は好きな食材を入れて下さい~

なるべく火が通りやすいもの、火を通さなくてもいいものがあれば

加熱時間も短くていいですね♪


冷やご飯を使う場合は具材に関係なく3分加熱がオススメです。



-----------------------------------------------------------------------


次男の絵がメキメキ上手くなってます。(これでも)


今までは芸術的過ぎて得体が知れない絵ばかりだったけど

「うーたん」を書けるまでになりました!




たっきーママ@**happy kitchen**


せなに


「じょうずだねー!

これ、


カワウソ?(*^▽^*)」


って言われて、あわてて名前を書いてました、

「うーたん」と(笑)





家族の名前まで書いてくれて(ノ_-。)



「せな」


「るい」


「まま」



そして



「ペペ」


たっきーママ@**happy kitchen**


だーかーらー、ペペって誰あせる





4か月前のブログより抜粋 ↓



たっきーママ@**happy kitchen**

「まま」




たっきーママ@**happy kitchen**

「せな」




たっきーママ@**happy kitchen**

「るい」






たっきーママ@**happy kitchen**


「ペペ」


いつまでパパはペペなんやろ・・・(笑)


----------------------------------------------------------------------


ランキングに参加しています♪

クリックして頂けると励みになります^^

たっきーママ@**happy kitchen**     たっきーママ@**happy kitchen**





宝島社からレシピ本発売中です。



ありがとうございます。