たっきーママ@**happy kitchen**



ある日の私のひとりランチです。


3分の早茹でパスタを使ったので、強火でお湯沸かしてパスタ茹でて

その間にフライパンでソース作って・・・・ってしてたら

5分ちょっとで出来上がったと思います。


クリームソースだけど薄力粉とかは入れてないので

わりとサラっとしてるけどツナが絡んで濃厚に、

でも梅干しでさっぱりと和風になりました♪



とっても簡単なので、何にもないランチにでも

良かったら試してみて下さい。




【材料】1人分

◎パスタ・・・100g

◎塩こしょう、刻み海苔・・・適量

★梅干し(種を除いて潰す)・・・大1個分

★ツナ缶・・・1/2

★牛乳、マヨネーズ・・・各大さじ2

★めんつゆ(3倍濃縮)・・・大さじ1



【作り方】

①塩を入れたお湯でパスタを茹で始める。フライパンに★を材料を入れて火にかけて、沸騰させながらよく混ぜる。

②茹で上がって水気を切ったパスタを①に入れて素早く混ぜ、塩こしょうで味を調える。器に盛って刻み海苔を乗せる。




たっきーママ@**happy kitchen**



マヨネーズは完全に溶けないと思うので

パスタと絡めながら溶かす感じで!


さっぱりさせる効果の梅干しは、味はほとんどしないので

梅干し風味を強くしたい方は味見してから増やしてみて下さい。

カリカリ梅でも美味しそう!




--------------------------------------------------------------



昨日は私も長男も楽しみにしている

「斉藤さん2」の日。


けど、昨日はリアルタイムで観られなくて

録画してたんやけど、今日長男が



「あ、ママも早く観ようよ!




内藤さん(人´∀`).☆.。.:*・」




誰?それひゃ~・・・


もう今回で「斉藤さん2」9回目ですがあせる




いや~いいですね!斉藤さん。

私も斉藤さんみたいな強い心が持てたらなぁ( ;∀;)




--------------------------------------------------------------


ランキングに参加しています♪

クリックして頂けると励みになります^^


たっきーママ@**happy kitchen**     たっきーママ@**happy kitchen**




9月27日にお弁当本発売予定です

「たっきーママの朝ラク弁当」




1冊目のレシピ本発売中です。




ありがとうございます。