たっきーママ@**happy kitchen**




色が・・・!

色がーっ!汗



でも味はまぁまぁ。(まぁまぁか!)

塩風味で美味しかったです。


何より、簡単です。


ただ、これ食べた後の歯は

たこ焼き食べたとかお好み焼き食べたとか

そんな可愛いもんじゃありません。


デートの前には歯を磨いて下さいね歯




【材料】

◎鶏むね肉・・・1枚

◎スライスチーズ・・・1枚

★水・・・大さじ3

★酒・・・大さじ1

★塩、鶏がらスープの素、青海苔・・・各1/2



【作り方】

①鶏むね肉を観音開きにして平らにする。★は合わせておく。鶏肉の皮面を上にしてスライスチーズを乗せ、その上に青海苔(分量外)をパラパラと振りかける。

②鶏肉の皮面が内側になるように巻き、巻き終わりを爪楊枝で留めて、クッキングシートに乗せる。

③深めの耐熱皿に移し、★をまわしかけてクッキングシートの両端をギュッと結んでキャンディーのように包む。

④500wのレンジで5分加熱し、そのまま5分ほど予熱で蒸らしてから爪楊枝を抜いて、タレを上からかけて適当な幅に切る。




たっきーママ@**happy kitchen**


わぁ~

色が・・・(まだ言うてる)

何か美味しそうじゃない感が・・・(言ってもーた禁句)



結構、見た目とは裏腹に子供達が好きそうな味。

緑は綺麗なままだったので(これをゆかりでやったら茶色くなった)

トマト系を添えたら綺麗だったかな~


センスのなさに反省。



------------------------------------------------------------------------



今日も学校のPTA関係で用事があったので

家に母に来てもらって子供達の相手になってもらいました。


私が帰って来た時、子供達と母で「どんじゃら」を始めようとしてたところ。


どんじゃらって、あれね、昔私が子供の頃にも流行ったけど

子供用麻雀みたいなボードゲームね。


ドラえもんの。


それで、うちの母が何故か昔家にあったはずの「どんじゃら」を知らないとか言い出して

(忘れてるだけだとは思うけど、おそらく家にあったはず)

セナが母にゲームの説明をしてたんやけど、


「で、こうなって絵が揃ったら


どんじゃら!


って言ってみんなに見せるの」


って教えてあげて、母も


「あ~、知ってる知ってる!OK~」 ←基本、母は適当な人


と言って、ゲーム開始。



そして、子供相手に大人げなく白熱する母。


そんな母が先に絵が揃ったようで、お約束の言葉を。




「やった!



ドンジャラーーースッ!!!!」



Σ(・∀・;)エッ


「ニャンギラス」的な?←若い子知らんてw



セナ「わぁ~。ばぁ、もうドンジャラになったのか~

負けちゃった~

もう1回ドンジャラやろ!」



何気に「どんじゃら」だと言って気付かせてあげようとするセナ。



がしかし、次も1番に絵柄が揃った母は大声で



「ドンジャラーーーース!!!イエイ



セナ「ドンジャラース!ドンジャラース!イエーイ!」



セナ、最後にはもうヤケクソやった(笑)




------------------------------------------------------------------------


ランキングに参加しています♪

クリックして頂けると励みになります^^

たっきーママ@**happy kitchen**    たっきーママ@**happy kitchen**



宝島社からレシピ本発売中です



ありがとうございます。