たっきーママ@**happy kitchen**



夏休みのランチにオススメのチャーハンです。



以前、ツナと塩昆布のバターピラフをご紹介させて頂きましたが

今回はツナマヨです。


子供達に、ツナマヨのおにぎりみたいな味と言われました。

それならツナマヨおにぎりで良かったんちゃうん・・・


いえ、おにぎり握るより簡単!

で美味しいと思いますよぉぉぉ(´□`。)



ツナとか塩昆布とかって味がもうついてるから簡単やし

包丁いらずなもんで、こういうチャーハン的な時にめっちゃ助かりますね!


とにかく冷蔵庫に何もない!

面倒くさい!

そんな時に思い出して頂けると嬉しいです~




【材料】2人分

◎ご飯・・・2人分

◎ツナ缶・・・1缶

◎塩昆布・・・ひとつまみ

◎刻みネギ・・・たっぷり

◎マヨネーズ・・・適量

★醤油、ごま油、鶏がらスープの素・・・各小さじ1





【作り方】

①耐熱皿にご飯を平らに乗せ、油を切ったツナ、塩昆布、ネギを乗せて、合わせた★をまわしかけてふんわりラップをする。

②500wで2分加熱し、よく混ぜて器に盛ったらマヨネーズをかける。




たっきーママ@**happy kitchen**




ネギはたっぷりめがオススメ。

塩昆布も多めの方が美味しいかと思います。



冷蔵庫に何もなくても出来るので

ランチに是非♪




------------------------------------------------------------------------


最近よく流れてるダンディーハウスのCM見てて


「キムタク、やっぱりかっこいいよねぇ~」


って旦那に言った時、旦那が





「キムタクと俺の




一体どこが違うん?(真顔)」




Σ(゚◇゚;)



いや、どこがっていういか、もう同じ所は年齢と性別くらいっていうか・・・

(とりあえずパパ、キムタクファンの方に謝っとこ)



「いや、ほら向こうはさ、芸能人やから!

ほら、私からしたらパパの方がかっこいいというかさ!」←何故か罪悪感でいっぱい



「だな!( ゚∀゚)ひらめき電球



ビバ!ポジティブシンキング!!!



何か、パパがとっても羨ましい(T▽T;)




-----------------------------------------------------------------------


ランキングに参加しています♪

クリックして頂けると励みになります^^


たっきーママ@**happy kitchen**    たっきーママ@**happy kitchen**



宝島社からレシピ本発売中です。





ありがとうございます。