たっきーママ@**happy kitchen**



先日、レシピブログの連載記事でご紹介させて頂いたレシピですが

こちらのブログにもレシピ書かせて頂きますね。


確かに、携帯からクリックしてレシピブログの連載記事に飛んでも

文字小さくて拡大出来へんし、こりゃわからんわ~って感じでしたあせる



どっちにしても今日はご紹介出来るような新しいレシピ作れなかったので

これ幸いとご紹介させて頂きます!(知らんがな)




【材料】

◎鶏むね肉・・・1枚

◎茄子・・・1本

◎ピーマン・・・1個

◎酒、片栗粉・・・適量

◎塩こしょう・・・適量

★酢・・・大さじ2

★ケチャップ、砂糖・・・各大さじ1

★醤油・・・小さじ1




【作り方】

①鶏むね肉は削ぎ切りにし、さらに縦に棒状に切って酒を揉み込み薄力粉をまぶす。茄子は縦半分に切ってから1cm幅に斜めに切り、ピーマンは細切りにする。

②油を熱したフライパンで鶏むね肉を焼き、色が変わったら裏返して蓋をし、弱火にして3分蒸し焼きにする。蓋を取り茄子とピーマンを加えて炒め合わせる。

③ピーナンに油がまわったら★を加えて綺麗な照りが出るまで絡め、塩こしょうで味を調える。




たっきーママ@**happy kitchen**


お酢ってアンチエイジング効果もあるんですよね・・・

アンチエイジング!!!

深刻問題です。

努力しないとほんまにあっという間に老け込む年なんで。


以前、黒酢黒大豆を日常的に食べてた頃、

すっごく調子が良くて(何がっていうか、体の全てが)

続けてればきっと良かったんやけど、

何せ飽きっぽくてコツコツってのが出来ない、(即効性がないと続かない)

そしてちょっぴり高かったんで、いつの間にかやめてしまい・・・


今年の夏はブルーベリー酢とか?なんちゃら酢とか?を

色々やってみよかなと。


続くかなぁ・・・

美味しい酢があったら教えて下さい。



-----------------------------------------------------------------------


先日、家族で遊びに行った帰りにお風呂に入って帰ろうって事になって、

旦那がその場で調べて、わりと家の近くやしってことで決まったのが


「おゆば」


っていうところ。


長男も次男も幼稚園に入って少ししてからはもう男湯に行かせていて

旦那が2人を入れないといけないから大変と思うけど

私はもう極楽極楽です。



どれくらいの年から男の子は女湯に入ったらNGなのかなぁ?


私は、自分の子とは未だにお風呂に入ってるんで(小4の長男も)

何も思わないけど、

もしも幼稚園の年長さんくらいの大きな子が女湯に入ってて

ジッと見られたらちょっと・・・なんで(子供は何も思ってないにしても)

自分が嫌やなと思った時がやめ時かなと、早々に女湯はやめましたが


もう家族風呂でもない限り一緒に温泉に入られへんねんな~と思うと

何か寂しいわぁ・・・。



そして、「どこのお風呂行くの~?」と聞かれれ

「おゆば」って言ったら、子供達は


「え~、オユバ?なんか

ユニバ(USJ)みたい~!(≧▽≦)キャッキャッ


あれじゃな~い?

ユニバーサルスタジオ・ジャパンじゃなくて


オユバーサルスタジオ・チャポ~ン


なんちゃって~!('∀`)アハハ八八ノヽノヽ」



・・・うまい事言うやないか。


ほんで、何しても楽しそうやなぁ、君たち( ´,_ゝ`)フッ






ここからはお知らせ続きになってしまいますが。


僭越ながら審査員をさせて頂いた「つけスパゲッティコンテスト」、

レシピブログ内で結果発表がありました。


どんだけ皆さんお洒落やねん!

ってくらい素敵なレシピばかりで、めっちゃ悩みましたが

最初から「これ!」と思ったものを推させて頂きました。


もう、私もドキドキやった~!


是非色んな楽しいレシピを覗いてみて下さいね♪



たっきーママ@**happy kitchen**






そして、

ヤマサHPにて、新しいレシピをUPさせて頂いてます。


昨日の「天の川パスタ」に続いて、七夕レシピ

「オクラのキラキラコンソメゼリー」



たっきーママ@**happy kitchen**



トマトレシピ2つ、まず

「海老のサルサソースサラダ」


たっきーママ@**happy kitchen**


もう1つは

「トマトとアボカドのクリームチーズ胡麻だれソース和え」


たっきーママ@**happy kitchen**



他にも色々レシピ載ってますので

良かったら見に来て下さい!



------------------------------------------------------------------------


ランキングに参加しています♪

クリックして頂けると励みになります^^


たっきーママ@**happy kitchen**    たっきーママ@**happy kitchen**




11月20日にレシピ本を出版させて頂きました。




ありがとうございます。