たっきーママ@**happy kitchen**


もうすぐ七夕ってことで、

天の川に見立てた冷製パスタをご紹介します。



こちらはヤマサ醤油さんのHPにてご紹介頂いているレシピで

七夕にちなんで提案させて頂いたものです。


これ、めっちゃ美味しいので(また自分でw)

素麺に飽きたら是非作って頂きたい。



私はこれをただ具を縦に並べた見本写真とレシピを送ったのですが

ちゃんとフードコーディネーターの方が卵をお星さまに!(私は錦糸卵やったあせる

とっても素敵に作って下さいました。


ほんま、ぜんっぜんちゃうわぁ~汗


レシピはこちらになりますので

是非覗いてみて下さいね!



近日中にアウトドアレシピとトマトレシピ、枝豆レシピなども公開予定です♪




たっきーママ@**happy kitchen**




------------------------------------------------------------------------



昨日は、大阪の「関西サイクルスポーツセンター」に行って来ました。


色んな変わり自転車あったり、乗り物もたくさんあるんやけど

どれも自転車でこいで動かす、という

楽しいけれど私にはとってもキツい場所でしてあせる


自転車を必死で漕いで高い場所までのぼり切って

ストーンと落下!という、これ。


たっきーママ@**happy kitchen**


何でしんどい思いしてのぼって、怖い思いして落ちなあかんの?!という

理不尽な思いを抱きつつ頑張りました。(自らすすんで乗ったくせにw)


これ、そんな高そうに見えへんけど

山の頂上にあるから、この高さでももう崖の上みたいな、

とにかく上ばっか見ながらセナに

「下見たらあかん!下見たらあかん!」

って自分に言い聞かせながら叫んでました。




こんなんも乗りました。


たっきーママ@**happy kitchen**

※画像お借りしました




これも高くまで上り下りする途中に横とか前後とかに

グワングワン揺れて落ちそうで、しかも目の前何もない山頂で

何でこんな思いしてまで漕がなあかんねん~~~~!

とか思いながら(自分から乗ったくせにw)

セナに「目を瞑って!目を瞑って!」と叫んでました。


ちなみに、私と乗ったセナも、旦那と乗ったルイも

「楽しかったね♪」とか言って、私の声がとってもうるさかったそうですわ(笑)



そして、やっぱり子供達が1番楽しかったのは変わり自転車。

子供にとってはこういうが楽しいんやね~!



手漕ぎ自転車に苦戦する長男セナ。


たっきーママ@**happy kitchen**



次男も頑張る。


たっきーママ@**happy kitchen**




そして、2人で仲良く・・・


たっきーママ@**happy kitchen**

キコキコ・・・・



たっきーママ@**happy kitchen**
キコキコ・・・





たっきーママ@**happy kitchen**

まだまだキコキコ・・・・




で、4人乗りの自転車で4人で乗って私1人が漕ぐ、という

罰ゲームのようなことを3周もさせられて

足が筋肉痛・・・・になる予定。(3日後くらい)


ちょっとは痩せたかな・・・・・。

(これで痩せてなかったら泣くわ)




-----------------------------------------------------------------------


ランキングに参加しています♪

クリックして頂けると励みになります^^


たっきーママ@**happy kitchen**     たっきーママ@**happy kitchen**




11月20日にレシピ本を出版させて頂きました。

この度増刷が決まり、5刷り目となりました。





ありがとうございます。