たっきーママ@**happy kitchen**



先日ご紹介させて頂いた

「トースターで鶏むね肉のガーリックマヨパン粉焼き」

が好評だったので、そのシリーズで作ってみました。


あ、好評言うても作って下さって美味しかったって言って下さったの

2人やけども。

2人も喜んでくれたら満足満足♪



1人→美味しいって言って下さった方がいた

2人→ご好評を頂いた

3人→大好評でした

4人→大反響!

5人→大人気リピーター続出!!!



こんな感じの脳内変換、いかがでしょう(*v.v)。 ←幸せな奴w





そんな感じで調子に乗って作ったこれも美味しかったです。

にんにく控えめに入れてますが、気になるようならなくてもOKと思います。

あった方がオススメではありますが・・・^^





【材料】

◎鶏むね肉・・・1枚

◎じゃがいも・・・1個

◎ピザ用チーズ・・・たっぷり

◎ブラックペッパー、オリーブオイル・・・適量

★ごま油、酒・・・各大さじ1/2

★にんにく(チューブ)・・・1cm

★塩こしょう・・・適量



【作り方】

①鶏むね肉を削ぎ切りにし、更に一口大に切って★をよく揉み込んでおく。じゃが芋は細切りのスライスにし、水にさらす。

②耐熱皿に①の鶏肉を並べ、その上にピザ用チーズをたっぷり乗せて水気をギュっと絞ったじゃが芋を全体に乗せる。
たっきーママ@**happy kitchen**

※チーズとじゃが芋スライスが一体化してわかりにくい画像


③オリーブオイルをひと回しし、ブラックペッパーを振ってトースターで15分~焼く。




たっきーママ@**happy kitchen**


じゃがいもは焦げるくらい焼き色がついた方が美味しいかも。

ポテトガレットみたいな感じで。


ちょっと細かくスライスし過ぎてしまったからか

思ったようなサクサク感は出なかったので

もうちょっと粗くした方が良かったかなぁ~


とか思いました。


味は間違いない。と思います。(キャー言っちゃった)




-----------------------------------------------------------------------



先日スマステでやってた調理便利グッズを買いに

東急ハンズに行きまして、実際買ったもの ↓


たっきーママ@**happy kitchen**

サラダスライサー


横から見ると後ろにこんなのがついてて

たっきーママ@**happy kitchen**

受け皿的な?


片手で持ちながらすごく軽い力でシャキシャキに人参とかがスライス出来るので

サラダにトッピングとかして既に活用してます。


今回のレシピのじゃが芋もこれを使いたくて考えましたの。(嬉しがり)




あと、計量スプーン

たっきーママ@**happy kitchen**

コれ1本でスライドして小さじ1/8~大さじ1までの9段階が使えて

粉、液体兼用。



あと、手のひらトングってやつ(写真撮り忘れに今気付く)

と、これ ↓

たっきーママ@**happy kitchen**

便利グッズっていうか、最近どこにでも売ってるけど

保冷温のタンブラー。


ビール入れてもずっと冷たいままで結露も出ないし、

氷水の氷も5時間溶けないらしい。


前から欲しかったけどやっぱりこれが1番のヒットやったわぁ~♪




で、更に美味しくビールを飲むために

こんなのも買いました。

たっきーママ@**happy kitchen**

缶ビールにこれを取りつけて注ぐとクリーミーな泡が出るんですって!

どんだけ家飲みに執着してるって話やけど!大事よ!



で、買い物に付き合ってくれた子供達にも何か欲しいものを・・・

と選ばせたら、こんなものを。




たっきーママ@**happy kitchen**


え、これ楽しいん?


怖いねんけど・・・。


まぁ、色々楽しんでるみたいやからいっかあせる





※山本ゆりちゃんには会えませんでした~(当たり前)



-----------------------------------------------------------------------



ランキングに参加しています♪

クリックして頂けると励みになります^^


たっきーママ@**happy kitchen**    たっきーママ@**happy kitchen**




11月20日にレシピ本を出版させて頂きました。





ありがとうございます。