たっきーママ@**happy kitchen**


最近、厚揚げがめっちゃ好きです。


お豆腐そのままより厚揚げが好き。

もっと言うなら煮たものよりカリっと焼いた厚揚げに生姜醤油、が大好き。


子供達も冷奴とかは自らはあんまり食べようとしないけど

焼いた厚揚げは好きな様子。


でも、そればっかりでは飽きるので

煮ない程度にサラダ感覚で食べられるような厚揚げにしてみました。



旦那がえらく気に入ってましたコレ。

これだけでお腹いっぱいになるから、旦那のダイエットにはいいかも・・・

マヨネーズ使ってるけどもw





【材料】

◎厚揚げ・・・1枚

◎水菜・・・1/2束

※マヨネーズ・・・大さじ1

※かつお節・・・1パック

※塩こしょう・・・適量

★麺つゆ(3倍濃縮)・・・大さじ1/2

★ごま油・・・小さじ1/4



【作り方】

①厚揚げはひと口大に切る。水菜は適当な幅に切る。薄く油をひいて熱したフライパンで厚揚げを両面焼く。(焼き色がつくようにあまり動かさず)

②水菜を加えて軽くサッと混ぜ合わせ、★を加えて全体を絡めて大きめのボウルに移す。※を加えて全体をまんべんなく混ぜる。




たっきーママ@**happy kitchen**


とっても簡単なので、あと1品なんて時に良さそうです♪



かつお節たっぷりの方が美味しいと思います!



-----------------------------------------------------------------------



昨日の記事に対してのコメント、ありがとうございました!

スープジャーのレシピアイデア、嬉しいです!


まだまだアイデアあったら教えて下さい~!


で、今日初めての旦那のスープジャー弁当は

昨日の残りの豚汁でした。



たっきーママ@**happy kitchen**



ネギ散らし忘れてる。


熱々だったので湯気がすごくて

口で思いっ切りフーフーして湯気飛ばしながら

すごい形相で撮りました(恥)



で、旦那弁は朝7時にはもうスタンバイ完了させなくてはいけないから

お昼まで5時間あるんだけど、お昼には一体どれくらい温かさが保たれているのか?

と気になって、仕事中の旦那にラインで熱さ報告をしろと要求。←実にくだらない理由


優しい旦那は仕事の合間に電話をかけて来てくれて

細かく感想を述べてくれました。(ええ奴や泣)



湯気が出るほど熱々ではなかったものの十分温かく

おにぎりとこれだけで大満足だったとのこと。


はっ!

昨日あれだけ「仕上げに油を垂らすと膜が張って温かさキープ」とか

偉そうに言ったくせに、忘れてた・・・。


豚汁の場合は少量のごま油がいいかなって思ってたのに。



ん~次回リベンジ!



旦那はおかずとかにあんまりこだわりがなくて

白ご飯が美味しければそれでいいって感じの人なので

このお弁当でも満足してくれたけど、やっぱり男の人は

具沢山の普通のお弁当がいいのかもしれませんね、


自分で撮った写真見て改めて「うわっ、寂しい~」とか思ったもんで(汗)



でも、すっごい楽でした。やっぱり。


がしかし、次男は毎日お弁当なんで結局普通のお弁当も作らなければならず

二度手間っちゃー二度手間なんかな。



だけど、お昼に温かい物を食べてもらえるって

何だか私も嬉しいです!



明日のお弁当は何にしよう♪




-----------------------------------------------------------------------



ランキングに参加しています♪

クリックして頂けると励みになります^^

たっきーママ@**happy kitchen**    たっきーママ@**happy kitchen**





11月20日にレシピ本を出版させて頂きました。





ありがとうございます。