年長になってからのお弁当が始まって2週間。

もう、日に日に手抜きになっております・・・


ここ2週間はまとめて作って冷凍しておいたミニハンバーグとナゲットを

日替わりで・・・って感じ。


サブおかずは冷食多用。



ご紹介出来るお弁当レシピもないけれど

ちょっと溜まって来ましたので載せます~




たっきーママ@**happy kitchen**

このナゲットはバジルナゲット。

基本のナゲットににんにくを入れずに乾燥バジルを入れてます。





たっきーママ@**happy kitchen**


これは味がついてるハンバーグ。

冷めても美味しいです。↓


日持ちする作り置きおかず【しっかり味付き柔らかミニハンバーグ】





たっきーママ@**happy kitchen**


これは普通のナゲット。

お弁当用に作ったので、レシピからガーリックパウダー抜いてます。

入れた方が美味しいです。↓

Cpicon ふわふわ!超簡単で旨々チキンナゲット by たっきーママさん





たっきーママ@**happy kitchen**


順番にナゲット、ハンバーグ・・・と来てます(笑)

子供達のアイドル、冷凍グラタンも多用。


これ入れておけば文句は言うまい。





たっきーママ@**happy kitchen**


ハンバーグきたのでナゲット。

バジルバージョンの方。


殺風景なお弁当でした。





たっきーママ@**happy kitchen**


でたっ!

お好み焼き弁当(´∀`)

さすが大阪!


夜、お好み焼きだった翌日に入れましたが、

ここ最近で一番美味しいお弁当だったそうです(≧▽≦)


お好み焼きだけではちょっと少ないよね、いくら何でも~・・・ってことで

他におかず入れる?それともおにぎり的な?


大阪の人はお好み焼きとご飯を一緒に食べられるっていうけど

私は無理なんで、おかずをちょっとだけ入れました。



今度はたこ焼き入れて欲しいって言われたわ・・・

頑張る、うん、頑張るよ。





たっきーママ@**happy kitchen**


これは今朝の。

またまたナゲット。



ナゲットなくなったからまた何か多めに作って

ローテーションせなあかんわ。





こんな感じの最近の幼稚園弁当でした。




----------------------------------------------------------------------



先週末、四国の香川県に旅行に行きました^^




GW初日なので渋滞を予想して早めに出たけど

意外と空いてて順調にお昼には着き、

見てみたかった鳴門の渦潮を見に船へ乗り込みました。



立ってる策の向こうは甲板なので

万が一前のめりになっても大丈夫です~





たっきーママ@**happy kitchen**


「うずまき、、まだ???」




すると。


船が近寄れないくらいの勢いで渦巻いている渦潮キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



たっきーママ@**happy kitchen**



長男「ママーッ!洗濯機!

洗濯機ぃーーーーっ!!!」



わかったから落ち着け。




いや~ほんまに巨大な洗濯機のようで、見事な渦は圧巻でした。

船が停滞するほどの威力。


もしもここに放り出されて呑み込まれたら・・・

と思うと怖かったけど、見る価値ありの渦潮でした~




私達が向かったのは香川県にあるレオマワールド。


その日はレオマの森(大江戸温泉物語)に泊まって

翌日にレオマワールドへ。




前日の27日にオープンしたばかりのアトラクションがこれ。



たっきーママ@**happy kitchen**


地上59m、観覧車よりも高い位置ですごい勢いでグルングルン回るブランコ。

それも勢いよく上がったり下がったりしながら。




たっきーママ@**happy kitchen**


真下から見た風景。空に浮いてます(((゜д゜;)))



私、ジェットコースター系は超苦手やねんけど

こういうのは大丈夫なんで、乗りました!



これね、下に落ちる可能性がある物全て取らなあかんくて

ネックレスはもちろんのこと、靴も脱いで、っと。

靴下は履いてる人いたけど、私は裸足で。


もうね、裸足で乗ると最高!!!



まるで空を飛んでるみたいで、すっごく気持ち良かった。

かなり怖いけど。



イオマワールドに行く機会があったら、そして高所恐怖症でなければ

是非これに裸足で乗って頂きたいです♪



しかし、この日めっちゃ暑くて、たった数時間で日焼けしてしまい

サンダルの跡しっかり残りました・・・・

どんだけメラニンメラメラ。



で、帰りはやっぱり美味しい讃岐うどんを食べて帰って来ました^^





ホテルで楽しみにしてた「漫画サロン」


子供達寝かせてからのお楽しみにしてたら



夜の8時に電気消えて終了ーーー!

∑ヾ( ̄0 ̄;ノエェェェ!!!



楽しみが・・・

私の楽しみが・・・・・(T▽T;)




なので、朝早起きして温泉に入り、

その後部屋に戻るまでのちょっとの時間、堪能しました^^


教えて頂いた中の

「今日は会社休みます」

を2巻まで。


いや~続きが気になります!!!

やっぱり教えて頂いたものはどれも面白いですね!


あれから「僕等がいた」も読みましたが(電子書籍で)

もう、ずっと余韻を引きずってます・・・

ラストが感動過ぎて。



今度時間がある時に快活クラブ行こっと♪(インターネットカフェ 笑)









レシピブログにて「つけスパゲッティコンテスト」開催中です^^

私は「ラクラク♪ごはん部門」の審査員をさせて頂きます。


素敵なおもてなしレシピや、お手軽レシピ、ズボラアイデアを送って下さ~い♪



たっきーママ@**happy kitchen**
たっきーママ@**happy kitchen**




------------------------------------------------------------------------



ランキングに参加しています♪

クリックして頂けると励みになります^^


たっきーママ@**happy kitchen**   たっきーママ@**happy kitchen**





11月20日にレシピ本を出版させて頂きました。





ありがとうございます。