たっきーママ@**happy kitchen**



筍が美味しい季節ですね!


旬の筍でブルスケッタを作りました。


・・・・・・水煮使用。(ガビーーーン) ←ふるっ




この食感がまた美味しいです。

いくらでも食べてしまいそうでヤバかったわ。





【材料】

◎トマト・・・1個

◎たけのこ(水煮)・・・50g

◎オリーブオイル・・・適量

◎塩、ブラックペッパー・・・適量

★白だし・・・大さじ1

★水・・・大さじ2





【作り方】

①トマトとたけのこを小さな角切りにし、トマトはひとつまみの塩で軽く揉む。バケットにバター(ガーガリン)を塗ってトーストする。

②たけのこを薄く油を熱したフライパンでサッと炒め、★を加えて強火で汁気がなくなるまで炒める。

③トマトと筍を合わせてオリーブオイルをひと回しし、ブラックペッパーを振って混ぜる。




たっきーママ@**happy kitchen**




臭みを取るために白だしで炒めてますが

めんつゆでもOKです♪


水煮やからそのままでも食べられるけど、

サッと炒めるだけで全然違うので、

是非試してみて下さい^^




----------------------------------------------------------------------



グレープフルーツ生活26日目、27日目



昨日書けなかったので2日分。



たっきーママ@**happy kitchen**


「フルーツグラノラヨーグルトグレフルパフェ」


ながい~~~~~。



フルーツグラノラとヨーグルトにグレープフルーツを乗せて

苺ソースをかけてます。




最近フルーツグラノラにハマってて

以前買って食べた時はそうでもなかったんやけど(牛乳かけて食べてた)

ヨーグルトと混ぜるとめっちゃ美味しくて。


最近子供が喜ぶのがこれ、

「フルーツグラノラヨーグルト苺パフェ」




たっきーママ@**happy kitchen**


フルーツグラノラ、ヨーグルト、苺ソース、

を2回繰り返した層を作って、

最後にホイップクリームと苺を乗せるだけやけど

朝これ出したらめっちゃ喜んでくれる!


シリアルだから朝食にもなるかなと思って

普段はホイップクリームなしなんやけど

ホイップクリームがたまたまあった時に乗せてあげたら

そりゃテンション上がるわねぇ。



加糖ヨーグルトとフルーツグラノラを混ぜて食べると美味しい~♪


今朝はそれにグレフルを乗せて食べました。

グレープフルーツの場合、時間が経つとちょっと水っぽくなってしまうので

作ったら素早く食す!



美味しかった~♪




そして、昨日の26日目ははちみつがけです。



たっきーママ@**happy kitchen**


もう私の定番になりつつ・・・♪




『フロリダグレープフルーツ30日間チャレンジ』



-----------------------------------------------------------------------


ランキングに参加しています♪

クリックして頂けると励みになります^^


たっきーママ@**happy kitchen**     たっきーママ@**happy kitchen**





11月20日にレシピ本を出版させて頂きました。




ありがとうございます