今朝はすごい大きな地震で目覚めました。

今後、大きな被害が出ない事を祈ります。



たっきーママ@**happy kitchen**


さて、これは自信作です!

って、めんつゆとバター入れただけやけども。


新じゃがって皮ごと食べるとほんまに美味しいよね!

水分が多いからほっくほく。

新じゃがとチキンに絡んだタレがこれまた美味しくて

あっと言う間になくなりました^^



【材料】4人分

◎新じゃが・・・4個

◎鶏もも肉・・・1枚

◎めんつゆ(3倍濃縮)・・・大さじ2

◎バター(マーガリン)・・・大さじ1

◎塩こしょう・・・適量


【作り方】

①じゃがいもをよく洗い、皮ごとひと口大に切って耐熱皿に並べてふんわりラップし、500wで約4分加熱する。(竹串がスッと通る位)鶏肉も一口大に切る。

②油を熱したフライパンに鶏肉の皮面を下にして焼き、焼き色がついたら裏返して端に寄せ、空いたところに①の新じゃがを入れて蓋をして弱火で5分蒸し焼きにする。

③蓋を取って脂がたくさん出ていたら拭き取り、中火に戻してめんつゆとバターを入れて絡め、塩こしょうで味を調える。




たっきーママ@**happy kitchen**


レンジで加熱せずにじゃがいもを柔らかくする場合は

②で新じゃがを入れる時に水100ccくらいを入れて

中火で15分ほど水分がなくなるまで蒸すと

中まで火が通ってほくほくになると思います。


蒸し時間は加減して下さい♪



-------------------------------------------------------------------------


グレープフルーツ生活23日目



たっきーママ@**happy kitchen**


昨日はグレープフルーツジュース、はちみつ入り。



グレープフルーツ生活24日目


たっきーママ@**happy kitchen**


今朝はミルクとはちみつ入り。


グレープフルーツとはちみつってベストコンビやと思うわ♪

再開して3日目、やっぱり  快便  です。




『フロリダグレープフルーツ30日間チャレンジ』



------------------------------------------------------------------------


ランキングに参加しています♪

クリックして頂けると励みになります^^


たっきーママ@**happy kitchen**    たっきーママ@**happy kitchen**



11月20日にレシピ本を出版させて頂きました。


楽天



Amazon

たっきーママの*Happy Kitchen* (e-MOOK)
たっきーママの*Happy Kitchen* (e-MOOK)



ありがとうございます。