たっきーママ@**happy kitchen**


2人分をドド~ンと1皿盛りで!



春休みランチ♪って書こうと思ったけど

もう今日から新学期のところもあるんですね~


私は小学校の役員なので、昨日と今日は入学式の準備とお手伝いに行き、

可愛い可愛い新1年生達に紅白饅頭配って来ました~


新しい門出の春です。

おめでとうございます(´∀`)



そして帰って来てからはお腹空いた攻撃の雛鳥たちの口にこれを。


食べてる時はおとなしいのぉ・・・・(*゚ー゚*)




レンチンで出来る簡単焼きそば、

とっても簡単です。


大人1人と子供2人分、といった感じの量です。




【材料】2人分

◎蒸し焼きそば麺・・・2袋

◎もやし・・・1/2袋

◎ピーマン、椎茸・・・各2個

◎ベーコン・・・好きなだけ

◎塩こしょう・・・適量

◎バター(マーガリン)・・・大さじ1

★醤油・・・大さじ2

★みりん・・・大さじ1

★鶏がらスープの素・・・小さじ1/4

★にんにく(お好みで)・・・2cm






【作り方】

①深さのある大きめの耐熱皿に焼きそば麺をほぐして入れ、細切りにしたピーマン、椎茸、もやし、ベーコンを乗せてバターを散らし、★を全体にかける。

たっきーママ@**happy kitchen**


②ふんわりラップをして500wで4分チンし、全体を混ぜて再度2分チン、そのまま1分蒸らす。塩こしょうを振ってから全体によく混ぜる。




たっきーママ@**happy kitchen**


子供達の分を取り分けて、と。


1人分にする場合はチンする時間をそれぞれ1分減らしてOKです。

具材によってレンチン時間を加減して下さい。

適当でOKです。

私はいつもレンチン時間も適当です。(自慢すんな)



にんにくは入れても入れなくても!

匂いが気にならない方は是非入れて下さい♪




-----------------------------------------------------------------------



昨日、私の母が家に来ていて話してた時

好きなお酒の話しになって。


母はワインが好きで、ほぼワインしか飲まないんだけど

ワインがない時はビールよりもチューハイかなぁ~って言ってて。


ちなみに私はビールオンリーですが。(聞いてない)


で、うちにチューハイの「ほろよい」が1本だけあったので

「飲む?」と聞くと

「お母さん、ほろよいは甘過ぎてちょっとね~。


ほら、あれが好きやわ。あれ。



ケツ。



なんやったっけ、ほら・・・、ケツ。



なにケツ?」



いや、真顔でナニケツって言われても(((゜д゜;)))




結局、母が言いたかったのは



キリンの「氷結(ひょうけつ)」っていうチューハイという事が判明。




たっきーママ@**happy kitchen**



なにケツって・・・


なんやねんその覚え方(≧ε≦o)









グレープフルーツ生活21日目



たっきーママ@**happy kitchen**



今朝は時間がなく食べられなかったので

お昼に食べました。


そのまま。


シンプルに。



食事の前に食べるといいってんで、子供が焼きそば食べてる時に

隣りでグレープフルーツをモグモグ。


スプーンですくった時に

ピュッ!と長男のところに汁が飛び、


「何か飛んでくるんですけどぉ~!」

「マジかんべ~ん(≧▽≦)キャー」


あら、こんなところにチビギャルが( ゚∀゚)





今朝、1年振りに入学式用のスーツを着たんやけど、

怖くて試しに着てなくて、これ入らんかったら今日着るものなく

完全にアウト。どうしようと思いながら。


でも普通に入りました。

ホッ。

これがグレープフルーツ効果なのかどうかは謎。

来年の次男の入学式まで維持できるかな・・・・・。




『フロリダグレープフルーツ30日間チャレンジ』




-----------------------------------------------------------------------



ランキングに参加しています♪

クリックして頂けると励みになります^^


たっきーママ@**happy kitchen**   たっきーママ@**happy kitchen**



11月20日にレシピ本を出版させて頂きました。


楽天



Amazon


たっきーママの*Happy Kitchen* (e-MOOK)
たっきーママの*Happy Kitchen* (e-MOOK)



ありがとうございます!