たっきーママ@**happy kitchen**


CMで「ガリバタチキン」ってのをやってて

それがめっちゃ美味しそうやったんで

想像で作ってみました。



ちょっとレモン汁入れてるんでそんなにしつこくなく

いい感じになりました~

本物の味知らんけどこれはこれで♪




【材料】

◎鶏むね肉・・・1枚

◎エリンギ・・・2本

◎アスパラ・・・4~5本

◎薄力粉、塩こしょう・・・適量

◎ブラックペッパー・・・適量

★バター(マーガリン)・・・大さじ2

★にんにく(チューブ)・・・2cm

★醤油、レモン汁・・・各小さじ1/4




【作り方】

①鶏むね肉は削ぎ切りからのひと口大にし、塩こしょうを振って薄力粉をまぶす。エリンギは薄切りにする。アスパラは4等分に。

②油を熱したフライパンで鶏肉を焼き、焼き色がついたら裏返して蓋をし弱火で3分蒸し焼きにする。中火に戻して出た水分を拭き取り、★を加える。

③バターが溶けたらエリンギ、アスパラを加えてよく炒め、火が通ったらブラックペッパーを振って味を引き締める。





たっきーママ@**happy kitchen**



さっぱり味が好きな方はレモン汁をもう少し多くしても。

お子様が食べる場合は、ブラックペッパーの代わりに

軽く塩こしょうしてもOKです♪





-------------------------------------------------------------------------




昨日の発売日に、早速買って来ました^^




たっきーママ@**happy kitchen**




そしたらイトウさんが送って下さったのが今朝届き・・・


欲しい欲しいって言ってたのを覚えてて下さって。←いや、しつこく言うたからやw




1冊は保存用、もう1冊は読む用(作れよw)として実用させてもらいます。

だって、ほんまに何度も見たくなるから。

何度読んでも面白い、3冊目やのにネタ切れ感もなく

ほんまに期待を裏切らない内容でした。





「エピローグ」の中の


「泣き叫んで爆発してすべて捨てたくなったり

孤独と寂しさで潰れそうになったり

自分が心底嫌になったり」



っていう文章があるんやけど、それがすごく印象的で。

本の制作中ってまさにそんなだったと思う。

(1回しか経験した事ない奴が偉そうに言うwww)




料理だけでそんなだったのに、ゆりちゃんの場合はプラスアルファの文章やコラム、

そして日々のブログ更新にそれ以外のレシピ依頼の仕事もたくさん抱えていたはず。

しかもあみちゃんまだ小さいし、


あぁーしんどかったやろな・・・ほんまに大変やったやろな・・・

って思うと、何か泣きそうになったけど

そんな事をみじんも感じさせないゆりちゃんが好き。





本の中では「含み笑いコラム」がめっちゃ好きで

(今回のは『映画レシピ』が1番好き)

何回読んでも面白いし、それでちゃんとレシピ作れるっていうね、

そういう斬新なアイデアは後にも先にもゆりちゃんだけやろなって思う。



いくら面白い人でも文字にしてしまうと面白くなかったり

さっぶー!ってことあるけど(あ、私の事やけど)

こんなに文字で笑わせてくれるって、すごいよなぁ・・・




面白い面白いって、レシピに関して全然触れてないけど

レシピもすっごく簡単で美味しそう♪





誰から頼まれた訳でもないのにあんまりしつこく言うと

もしこれをゆりちゃんが見たらきっと嫌がると思うんで(もう十分しつこいわ)

でも、自信を持ってオススメします。←何でお前がw



落ち込んでる時や元気が出ない時に是非!←もはやレシピ本の紹介ではないw












グレープフルーツ生活18日目



たっきーママ@**happy kitchen**


はちみつがけ。


これ好き。

梅酒割り、牛乳割り、はちみつがけ。

これが好きな食べ方飲み方ベスト3だな~!





『フロリダグレープフルーツ30日間チャレンジ』





-----------------------------------------------------------------------


ランキングに参加しています♪

クリックして頂けると励みになります^^


たっきーママ@**happy kitchen**    たっきーママ@**happy kitchen**




11月20日にレシピ本を出版させて頂きました。


楽天




Amazon




ありがとうございます!




たっきーママの*Happy Kitchen* (e-MOOK)
たっきーママの*Happy Kitchen* (e-MOOK)