たっきーママ@**happy kitchen**



今日から4月ですね!

新年度が始まったと思うと、何となく

身が引き締まるような気分になります。

気分に。気分だけ(笑)


もうすぐ新しいクラス発表と思うと私の方がドキドキ。


とにかく、春休み中にめっちゃめちゃ家を綺麗にしたかったんやけど

あともう1週間しかないわ~

とにかく色んな物を捨てて、無駄な物をなくして

スッキリ、スッキリ暮らしたい!!!


洋服だって、

去年着なかった服はきっと今年も着ない。

いや、痩せたら着られるかも・・・

いや!痩せない!痩せるはずがない!

万が一痩せたら新しいの買う!


・・・そう言い聞かせてガンガン整理したい。



え、これ何の話(・_・;)



そんな事はどうでもいいからレシピいきましょか。




めちゃめちゃ簡単に出来るタンドリーチキン風です。


あまり辛くないのでお子様でも。


レンジで加熱した時に出て来る煮汁にしっかり味がついてるので

これを使ってピラフのようなチャーハンを作り、

上にこのタンドリーチキンを乗せてランチにも。




たっきーママ@**happy kitchen**



【材料】

◎鶏もも肉・・・1枚

◎塩こしょう・・・適量

★無糖ヨーグルト・・・大さじ2

★カレー粉・・・小さじ1/2

★にんにく(チューブ)・・・1cm




【作り方】

①鶏もも肉を6等分に切って塩こしょうをしっかりする。ボウルに★を混ぜ合わせて鶏肉を入れ、よく揉む。

②淵のある耐熱容器に並べてふんわりラップし、500で4分チンして裏返し、再度ラップをして2分チンする。そのまま2分蒸らす。

たっきーママ@**happy kitchen**



たっきーママ@**happy kitchen**


これだけ。

簡単です!


お弁当にもピッタリなので

忙しい朝には助かる1品♪



--------------------------------------------------------------------------




今、「花より男子」の再放送をやってて

家では再び「花より男子」ブーム。

何度も観て来てるけど、子供達がハマったのは今回が初めて。


お話の内容もわかるようになって来たから楽しいのか、

松潤のかっこよさにキュンキュンなのか。




そんな兄弟の会話



「道明寺ってかっこいいしすっごいお金持ちだよね:*:・(*´▽`)人・:*:キラキラ


「うん!日本一のお金持ちだね!」


「えぇっ!そうなの?!Σ(゚д゚;)




花輪くんとどっちがお金持ちなのかな(・_・;)」





花輪君 ↓


 たっきーママ@**happy kitchen**



「花輪くんよりお金持ちってヤバくな~い?

(≧▽≦)キャー」




チビギャル(((゜д゜;)))






「嵐もみ~んなお金持ちっぽいよね~(*゚ー゚*)」


「うん!・・・・・・お金持ちってなに?」 ←知らんかったんかい


「おうちにお金がいっぱいあるってことだよ!




花輪くんみたいにさ!(*´∀`)v





何が何でも、お金持ちの基準は花輪くんのようだ。









グレープフルーツ16、17日目



たっきーママ@**happy kitchen**



16日目は朝起きてすぐに絞ったグレープフルーツジュース。


朝が弱い私ですが、これで目覚めスッキリ!(になったらいいな笑)




17日目はそのまま。



たっきーママ@**happy kitchen**


ちょっとここんところほんま忙しくてレシピ考えられず・・・

春休み終わったらグレープフルーツレシピ考えます(´・ω・`)



『フロリダグレープフルーツ30日間チャレンジ』






※今日は山本ゆりちゃんの新刊の発売日です♪

もしもお忘れの方は是非本屋さんで要チェックです♪

ゆりちゃんファンとしての勝手なつぶやきであり、回し者ではありません)




----------------------------------------------------------------------


ランキングに参加しています♪

クリックして頂けると励みになります^^


たっきーママ@**happy kitchen**   たっきーママ@**happy kitchen**





11月20日にレシピ本を出版させて頂きました。



楽天




Amazon


たっきーママの*Happy Kitchen* (e-MOOK)
たっきーママの*Happy Kitchen* (e-MOOK)



ありがとうございます!