たっきーママ@**happy kitchen**



昨日、これを食べながら長男が

「これ美味しいね、何て言う名前?」

って聞くので

「何にしようかまだ考え中」

って言ったら、命名してくれました。



「塩じゃが鶏チーズ」



写真ではかけてないんやけど、

一部分にちょっと粉チーズをかけてみたら

とっても合ってて美味しかったので、

思い切って全部にかけました。


なので「チーズ」という名前も入ってます。



そのままだととってもシンプルで

じゃがいもの旨味も感じられます。


粉チーズをかけると、子供が好きそうな味に。


ちなみに、私も子供舌なので好きな味でした。





【材料】

◎鶏もも肉・・・1枚

◎じゃがいも・・・2個

◎玉ねぎ・・・1個

◎塩こしょう・・・適量

◎醤油・・・小さじ1/4

★水・・・300cc

★コンソメ・・・1個

★塩・・・小さじ1/2

※粉チーズ(お好みで)・・・たっぷり




【作り方】

①鶏肉はひと口大に切り、じゃが芋は大きめ(4~6等分)に、玉ねぎはくし型に切る。フライパンに油を熱して鶏肉を焼く。

②色が変わって来たらじゃが芋と玉ねぎを加えてザッと混ぜ、★を加える。沸騰したら弱めの中火にして蓋をし10分煮る。

③蓋を取り、醤油と塩こしょうを加えて味を調える。




たっきーママ@**happy kitchen**


最後の塩こしょうはなくても良かったかなと思います!

既に味がしっかりしてるので、味を引き締めるために

ブラックペッパー程度でいいかなと。


味見をして加減してみて下さいね!


塩風味の肉じゃがみたいな感じです。


途中から少量でいいので、粉チーズをかけてみて下さい。

全然違うものになったような、意外で不思議だけど

これが結構合ったりします♪



先日作った「ほろほろチキンと塩大根」をベースに

圧力鍋なしでもシンプルに美味しく早く出来るように

アレンジして作ってみたんやけど、アレンジし過ぎて

全然違うものになってしまいましたが

これも別物として、美味しかったです(´∀`)



-----------------------------------------------------------------------



グレープフルーツ生活14日目




たっきーママ@**happy kitchen**


グレープフルーツのムースみたいにしました。

ゼラチンを入れて。



これめっちゃ美味しい!

でも、固まる途中で分離してしまうので

混ぜながら固めないといけないという難点が・・・


もうちっと改良します、美味しいので^^



みけぽんさんとミッシェル姉さんもグレープフルーツ生活を始めて

一緒に頑張ってくれてるので ←いや、私の為ちゃうけど嬉しくて(笑)

1人じゃないので頑張れます!


頑張れるっていうほど大変なものではないけど(汗)



『フロリダグレープフルーツ30日間チャレンジ』




------------------------------------------------------------------------


ランキングに参加しています♪

クリックして頂けると励みになります^^


たっきーママ@**happy kitchen**    たっきーママ@**happy kitchen**




11月20日にレシピ本を出版させて頂きました。



楽天




Amazon


たっきーママの*Happy Kitchen* (e-MOOK)
たっきーママの*Happy Kitchen* (e-MOOK)



ありがとうございます!