たっきーママ@**happy kitchen**



水菜がお買い得だったので、水菜1袋全部使って

シンプルな炒めものにしてみました。


とにかく簡単に出来ます。そして美味しい。


にんにくを使ってますが、翌日の事が気になる方は

なくても美味しいと思います。


気にならない方は是非入れて頂きたいです♪




【材料】4人分

◎豚こま切れ肉・・・300g

◎水菜・・・1袋

◎バター(マーガリン可)・・・山盛り大さじ1

◎にんにく(チューブ)・・・2cm

◎ポン酢・・・大さじ2

◎塩こしょう・・・適量




【作り方】

①水菜は2cm幅くらいに切っておく。フライパンにバタ^-を入れて熱し、溶けたら豚肉を入れて炒める。

②色が変わって火が通ったらにんにくを加えて混ぜて馴染ませ、水気を切った水菜を加えて全体に混ぜる。

③ポン酢を加えてザッと炒め、塩こしょうで味を調える。




たっきーママ@**happy kitchen**


炒め過ぎず水菜が少しシャキっとしてる方が

いいかもしれません。


私は生の水菜の方が好なのでそうしましたが

しんなりが好きな方はポン酢入れてから煮詰めてもいいかも(*゚ー゚*)


残ったタレも上からかけて召し上がって下さい♪



-----------------------------------------------------------------------



ヤマサ醤油さんのHPにて、先日作ってましたお花見弁当や

春キャベツレシピなど、かなりたくさんUPされましたので

良かったら是非覗いてみて下さい!


「新着レシピ」を下にスクロールして行き

「もっと見る」をクリックするとたくさん見て頂けます(〃∇〃)



→ ヤマサ Happy Recipe♪♪  ←







グレープフルーツ生活12日目。



たっきーママ@**happy kitchen**


砂糖かけ過ぎた(汗)


普通に食べました。何でかこの食べ方は飽きへんわ~

でも、明日はもうちょっと工夫して食べよ・・・。



『フロリダグレープフルーツ30日間チャレンジ』






※今日はコメント欄閉じさせて頂きますね。

ご質問などがある方はメッセージボックスにお願いします~♪



-----------------------------------------------------------------------


ランキングに参加しています♪

クリックして頂けると励みになります^^


たっきーママ@**happy kitchen**    たっきーママ@**happy kitchen**




11月20日にレシピ本を出版させて頂きました。


楽天



Amazon




ありがとうございます!



たっきーママの*Happy Kitchen* (e-MOOK)
たっきーママの*Happy Kitchen* (e-MOOK)