たっきーママ@**happy kitchen**


包丁を使わずに超スピードで出来る

春休みランチにピッタリのピラフです。


本にも載ってますが。



塩昆布とバターの組み合わせが本当に美味しい!

調味料と言えるものは塩昆布だけ。


レンジに入れるまで1分、加熱3分、

4分で食べられるので、忙しい時や急いでいる時、材料が何もない時、

お腹が空いたとうるさい雛鳥たちを待たせる事無く出来てしまいます♪





【材料】2人分

◎ご飯・・・山盛り2膳

◎ツナ缶・・・1缶

◎塩昆布・・・たっぷりふたつかみ

◎バター(マーガリン可)・・・大さじ2

◎小口切りネギ・・・適量



【作り方】

①耐熱皿にご飯を敷き
たっきーママ@**happy kitchen**

油を切ったツナ、塩昆布、3等分にしたバターを乗せてふんわりラップする。

たっきーママ@**happy kitchen**


②500wで3分加熱し、よく混ぜてネギを散らす。




たっきーママ@**happy kitchen**



レシピ書くの、めっちゃ楽やった~!



今日は朝から色々あって帰って来たのがお昼をだいぶ過ぎてしまったので

子供達がお腹空いたとうるさく騒ぎ( ̄ー ̄;


すぐに作れるこれと、昨夜の残りのお味噌汁を温めるだけだったけど

お味噌汁が温まる間に出来てしまいました。


塩昆布はたっぷりが美味しい♪

ベーコン入れても美味しいです!



-----------------------------------------------------------------------



今、大阪では「花より男子」の再放送をやってるんだけど(第1シリーズ)

何度観てもいいわぁ~


あれやってたのって、旦那が単身赴任をしていて

長男がまだ1~2歳くらいの、長男と2人きりの生活の時で。


長男を寝かせてからのお楽しみやったわ。



道明寺ーーーーーっ!!!



旦那もいなかったし、1人で思う存分叫んだわ・・・(小声で)



今やったら、はぁぁぁーってため息つくような素敵なドラマを観た後、

振り返ったらパンツ1枚でソファに寝転がる旦那が目に入って

突然現実に戻される、みたいな事が多々、多々!あるけど


1人の時はどっぷりつかる事が出来たからね~

妄想族にとってはたまらんかった。



そんな「花より男子」をまたわざわざ録画して繰り返し観たりしてるんやけど、

嵐大好きな次男が松潤のかっこいい場面を繰り返し観たがって進まへん。



「もっかい!(もう1回)もっかい観たい!



スモウローションにして!!!」



注:スロモーションです


相撲ローションて・・・・・・。


・・・なんか嫌やわそれ。







グレープフルーツ生活11日目。



たっきーママ@**happy kitchen**


今朝はまた絞った物にはちみつを入れて飲みました。



すみません、汚いですがやっぱり言いたいのは




快便です。




で、あとは肌の調子がいいです。多分。

化粧ノリがいいと思う。

冬はめっちゃ乾燥肌になるんで化粧ノリが悪すぎるんですが

最近いいです。これは春になったから?

いや、でもまだ寒いし。


とりあえず、このまま続けたらどんな変化があるのか

ちょっと楽しみです。



コツコツが苦手な私・・・

こうしてここで書かないと絶対続かへんわ(・_・;)




『フロリダグレープフルーツ30日間チャレンジ』





----------------------------------------------------------------------


ランキングに参加しています♪

クリックして頂けると励みになります^^


たっきーママ@**happy kitchen**    たっきーママ@**happy kitchen**





11月20日にレシピ本を出版させて頂きました。



楽天



Amazon


たっきーママの*Happy Kitchen* (e-MOOK)
たっきーママの*Happy Kitchen* (e-MOOK)



ありがとうございます!