たっきーママ@**happy kitchen**



日持ちするシリーズ(勝手にシリーズ化)

めっちゃ久し振りのような気がします。




これ、もっちりしていて柔らかい!



片栗粉をまぶしてから茹でて、マリネ液に漬けながら冷ますので

マリネ液のお酢効果で更に柔らか。



そのままはもちろん、グリーンサラダの上に乗せてサラダ感覚で食べたり

冷製パスタの具にしても美味しそう(*゚ー゚*)





【材料】

◎鶏むね肉・・・1枚

◎玉ねぎ・・・1/4個

◎ピーマン・・・2個

◎しめじ・・・1/2房

◎塩こしょう、片栗粉・・・適量

★ポン酢、オリーブオイル(又はサラダ油)・・・各大さじ2

★砂糖、酢、レモン汁・・・各小さじ1






【作り方】

①鶏むね肉は削ぎ切りにしてから一口大に切る。玉ねぎはスライス、ピーマンは細切り、しめじは石づきを取る。お鍋にお湯をわかす。★は合わせておく。

②鶏肉に塩こしょうをして片栗粉をまぶし、沸騰したお湯に入れ4分茹でる。4分経ったら同じ鍋の中に野菜を加えて茹で、1分茹でたらザルにあげて水気を切る。

③合わせておいた★に③を入れて塩こしょうをし、混ぜ合わせてから冷めるまで漬けておく。





たっきーママ@**happy kitchen**




ポン酢風味で酸っぱ過ぎないので、子供にも大好評。



日持ちは、冷蔵で5日間。

漬けだれに漬けた状態で保存して下さい。




めちゃめちゃ簡単です。



面倒だったのは、しいて言えば野菜を細切りやスライスするくらい。


エリンギとかでも美味しそう~♪





-----------------------------------------------------------------------




考えてみたら、今まで次男から

幼稚園で書かされた的なお手紙をもらった事はあったけど

自らの意思で私に手紙を書いてくれた事はなかったと思う。



そんな次男が、昨日家でお絵かき帳を使って何やら書いていて




「ママに、おてがみ、かけた!!!


2まいもかいたよ!!!」



と言うので、




「えぇー!すごぉ~い!2枚も?!


早く見せて見せて~!(*´∀人)




って言ったら




「わかった、わかったから、


おちついて?(ノ゚∀゚)ノまぁまぁ




相変わらず偉そうだ。





そして、初めて私に書いてくれた次男からのお手紙。




たっきーママ@**happy kitchen**



・・・まんまやったわ( ゚∀゚;)



しかも2枚も・・・・・。




でも、何て書いてあるか読めるくらいに上手になったね!!!

と、違う意味で感動したけど(*v.v)。









グレープフルーツ生活8日目





たっきーママ@**happy kitchen**



色味なしの画像・・・・・・。





今朝は、グレープフルーツシェイク。


絞ったグレープフルーツのジュースと砂糖と牛乳を

ブレンダーで撹拌しました。




たったこれだけのことなのに!!!

めーーーちゃ美味しい!!!




これ、うちはみんなハマりました。


全ての量が黄金比率やった気がする。でも

全部目分量やった・・・



明日も同じの作れるかな。



色々アアレンジ出来そう♪

これはいいわぁ~~~(*゚∀゚)



『フロリダグレープフルーツ30日間チャレンジ』



-----------------------------------------------------------------------


ランキングに参加しています♪

クリックして頂けると励みになります^^


たっきーママ@**happy kitchen**    たっきーママ@**happy kitchen**







11月20日にレシピ本を出版させて頂きました。


楽天



Amazon


たっきーママの*Happy Kitchen* (e-MOOK)
たっきーママの*Happy Kitchen* (e-MOOK)



ありがとうございます!