たっきーママ@**happy kitchen**




うちには私以外男だらけなので

ひな祭りをしなくても~って感じですが

お店で売ってるひな祭りケーキとか買いたくなったりして、




たっきーママ@**happy kitchen**


子供達が、数あるひな祭りケーキの中で

「これ、ニノに似てる!!!」

と即決したケーキ。(似てへんで)






ケーキも買ったことやし。

いいやん。気分だけでもやろかなって思って

ランチプレートにしてみました。




春っぽく、菜の花のお浸し


たっきーママ@**happy kitchen**




茄子の煮浸し


たっきーママ@**happy kitchen**


浸してばっかりか!




醤油とかつお節のサーモン手まり寿司 


たっきーママ@**happy kitchen**


レシピはこちら→




生ハムとマヨネーズのクリームチーズ手まり寿司



たっきーママ@**happy kitchen**


生ハムとクリームチーズの塩気が合う^^





たっきーママ@**happy kitchen**


こんなひな祭りのランチプレートでした♪








先日次男が幼稚園から持って帰って来たひな人形。



たっきーママ@**happy kitchen**



めっちゃ上手に出来てて感激!!!


がしかし、ビビリの長男




「織姫様、口から血が流れてるーっ!

(((゜д゜;)))」


たっきーママ@**happy kitchen**





×織姫様ではない

×血を流しているわけではない




ちゃんと弟を褒めてあげましょう。


そして、お雛様の名前くらい覚えましょう。





----------------------------------------------------------------------


ランキングに参加しています♪

クリックして頂けると励みになります^^


たっきーママ@**happy kitchen**    たっきーママ@**happy kitchen**



11月20日にレシピ本を出版させて頂きました。


楽天


Amazon

たっきーママの*Happy Kitchen* (e-MOOK)
たっきーママの*Happy Kitchen* (e-MOOK)

ありがとうございます!