たっきーママ@**happy kitchen**



昨日は次男のお弁当がない日だったので

お昼は2人で^^


フライパンでパスタも具も一緒に茹でてしまいました。

パスタはバキッ!と折って。

ここは豪快に。男らしくwww


ちょっと生姜を入れてみました。

粉チーズをかけたら生姜の風味ぶっ飛んだけど(・∀・)


寒いので体を温めるつもりで入れましたが、

入れても入れなくてもって感じだった気が・・・。



簡単なので、1人ランチなんかの時にも是非^^



----------------------------------------------------------------------




【材料】2人分

◎パスタ・・・150g

◎塩こしょう、粉チーズ・・・適量

★キャベツ・・・1/8個

★ベーコン・・・2~3枚

★水・・・800cc

★コンソメ・・・1と1/2個

※生姜(チューブ)・・・1~2cm

※醤油・・・小さじ1/2





【作り方】

①キャベツはざく切り、ベーコンは細切りにして、フライパンに★を全て入れて火にかける。

たっきーママ@**happy kitchen**

沸騰したらパスタを入れて混ぜながら中火で表記時間通り茹でる。

たっきーママ@**happy kitchen**


②時間になったら※を加えて混ぜ、塩こしょうを振ってパスタが好みの硬さになったら器に盛り、粉チーズをたっぷりかける。




たっきーママ@**happy kitchen**


食べながら、粉チーズをかけた方が断然美味しいと気付いたので

写真ではまだ粉チーズがかかってません(・Θ・;)



1人分の場合は、パスタ80gくらいに対して水500ccくらいでいいと思います。

コンソメは1個で、醤油、生姜は半量で。


茹でてる間にあまりにスープが少なくなってしまったら

足して味を加減して下さい♪


煮詰まってスープが全くない!という状態でなければ

スープはちょっとでいいかなって思います^^




----------------------------------------------------------------------




今日は長男がマラソン大会だったので

「応援しに行くね~」と軽い気持ちで行って来ました!



校庭を1周半走った後、学校の外周を3周の1.5キロ。

坂の途中に学校があるので、坂道を3回も走らなければならず。


わぁ~私がそんな事したら3日間寝込むわwww



「ゴールのところで待っててね」

って長男が言ってたけど、途中で沿道を走ってる姿も見たかったので

スタートしてから外周に出るまでは校庭で、外に出てからは沿道で、

最後の1周になったら校庭に戻ってゴールを見届けて・・・

と、あちこち移動しながら見てました。



長男は運動が超苦手で、走るのも遅くて、

かけっこしたら5歳の弟の方が速くて、体力もなくて・・・


だから、今日はちゃんとゴールまで走り切れるのか?

もし、完走出来たらそれだけで褒めちぎろう!

とか思いながら見に行ったんやけど。



なんと、

長男、最初からゆっくりと、ずっと同じペースで、

それはそれは苦しそうな顔をしながらも、

学年で真ん中よりちょっと後ろかな?ってくらいの順位でゴール∑(゚Д゚)


「うさぎとかめ」やったら、完全に「かめ」タイプやった~



走ってる途中からもう、何か私、涙が出て止まらなくて

隣りにおったママ友さんに


「(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)エェェッ?! どしたん?!」


ってビックリされましたわ。

気付くと、泣いてるのは私と、誰かのおばあちゃんの2人だけやった(笑)


年取るとね~涙もろくてね。




もう、頑張って走ってる姿見ただけでも胸が詰まりそうやったのに

真ん中あたりの順位って。


嬉しいやら、感動やら、反省やら、もう胸がいっぱいになりました。

反省っていうか、何か上手く説明出来へんけど、


運動ダメやし、足遅いし、体力ないし、とか。

きっとビリやろうけど、完走出来たら十分!とか。


勝手に決めつけて、最初から諦めてたのは私やったんやわ。

長男は、諦めずにあんなに頑張ってたのに。

ほんまにごめんって思って(゚ーÅ)



決して1位になりたいとか、なろうとかっていう気持ちは彼にはないんやろうけど、

自分の持ってる力を全力で出し切ってたと思う!うん。

だから、マラソン大会が終わってから私の所に駆け寄って来た長男は

めちゃくちゃ嬉しそうな笑顔を見せてくれました(´∀`)


いや~いいもの見せてもらったわ~

何か清々しい気持ちです!←まるで自分が完走でもしたかのように言うw



今日はお疲れ様でした(*゚ー゚*)




--------------------------------------------------------------------



ランキングに参加しています♪

クリックして頂けると励みになります^^

たっきーママ@**happy kitchen**   たっきーママ@**happy kitchen**



11月20日にレシピ本を出版させて頂きました。


楽天



Amazon


たっきーママの*Happy Kitchen* (e-MOOK)
たっきーママの*Happy Kitchen* (e-MOOK)



ありがとうございます!