たっきーママ@**happy kitchen**


そろそろお餅の消費をしたい感じになって来ました。


うち、私以外はあまりお雑煮の中のお餅を好きな人がいないので(じゃあ出すな)

めっちゃ余ります。


とりあえず、消費したい大根があるのでおろし餅を。

そして、全部がレンチンで完結すれば楽だなと。



簡単で美味しいです。

美味しいに決まってる組み合わせだものね。

お餅あんまり好きじゃない旦那もめっちゃ旨いと食べてました♪



----------------------------------------------------------------------



【材料】

◎角切り餅・・・3~4個

◎青梗菜・・・1株

★大根おろし・・・10cm分

★めんつゆ(3倍濃縮)・・・大さじ3

★醤油・・・大さじ1/2

★片栗粉・・・大さじ1



【作り方】

①青梗菜は適当な幅に切り、大根おろしは擦る。★の材料を全て合わせてよく混ぜる。

②シリコンケースに青梗菜を敷きつめ、その上に餅を並べ、混ぜ合わせた★を全体にかけて蓋をし500wで6~7分30秒チンする。



たっきーママ@**happy kitchen**




お餅におろしダレをたっぷり絡めて、青梗菜一緒に食べると美味しい^^

うちは朝っぱらからこれ食べましたがwおかずにもなりそうな1品です。






これを撮ってる時に、角度を変えると何やら怪しい人影が。





たっきーママ@**happy kitchen**


食べるのめっちゃ待ってましたwww

ごめんね~!







ちなみに、今回も使ったけど最近めっちゃハマってるこの醤油。



たっきーママ@**happy kitchen**


「鮮度の一滴」


これ!!!めっちゃ美味しいです。



今年からヤマサ醤油さんのHPでレシピ考案させて頂く事になったので

ヤマサ商品をたくさん送って頂いたのですが、これはその中の1つで

今ヤマサ醤油のイチオシ商品。


そらイチオシするわって味です。


CMで見た事はあったんだけど、さほど惹きつけられる事もなく(失礼な)

そのままやり過ごしていたんだけど、これ!ほんまにこれ!


この醤油を1度使ったら、もう他の醤油に戻る自信がありません。


宣伝してくれって言われてる訳でも何でもないので

回し者ではなく、あくまでも個人の感想なんだけども。


よくある通販番組の小さいテロップ


※個人による感想です。


ってやつね。



このパウチから醤油が出て、出た分だけが空気に触れる仕組みになってるので

中に入ってる醤油はずっと空気に触れずに酸化せず、新鮮なまま。


醤油にとって鮮度ってこんなに大事なものだったのか!

ってビックリした商品です。



お刺身とかにつけたら味の違いは歴然。

ペロっとするだけで明らかに味が違う事がわかると思います。

試食販売とかしてたらいいのに~!


もし興味があったら是非買ってみて下さい。



ちなみに、ヤマサ醤油の方とお話しした時に


「醤油は絶対に冷蔵庫に入れてはいけない」っておっしゃってました。


驚くほど香りが悪くなるそうですよ。



日本人なので、やっぱり醤油くらいはこだわりたいなって

この醤油に出会ってから思いました。




そして、これは昨日長男が私にくれたペットボトル。



たっきーママ@**happy kitchen**


「はやくよくなってね」



滅多に風邪をひかない私ですが、元日にスパワールドに行ってから風邪をひき、

ついに昨日は1日寝込んでしまって家族に甘えました。


長男が

「飲んだら元気になれる、セナが調合した世界でたった1つの魔法の薬です」

とこっそり置いてってくれました。

ラベル剥がしたカルピスだったけどもΣ(~∀~||;)


その気持ちが嬉しいですね^^



今日は随分すっきりしたので頑張らなくては。



しかし、屋内プールで長袖の水着(ウェットスーツみたいなの)着るもんじゃないわ!

夏の屋外ならすぐ乾いて暑いくらいやけど、屋内だとプールからあがってる間

ずーーーーっとビショビショに濡れた冷たい布が体中にへばりついてるんやもん。

そりゃ風邪もひくわ!



お気を付け下さい(私だけかw)



-------------------------------------------------------------------


ランキングに参加しています♪

クリックして頂けると励みになります^^

たっきーママ@**happy kitchen**    たっきーママ@**happy kitchen**







11月20日にレシピ本を出版させて頂きました。


楽天




Amazon






たっきーママの*Happy Kitchen* (e-MOOK)
たっきーママの*Happy Kitchen* (e-MOOK)