昨日は激しい地震があった地域の方みなさん無事でしたでしょうか・・・

ニュースを見て動揺してしまいました。

岩手に住む友達はみんな無事との事で安心しましたが

被害が出ていないことをお祈り申し上げます。






この記事、最後まで書いてパソコンがかたまって動かなくなり

全部消えてしまった・・・

めっちゃショック。


心が折れそうですが頑張って最初から書きます。




たっきーママ@**happy kitchen**


昨日はクックパットにも載せてますほろほろ塩大根を作りたかったんだけど

冷凍庫にむね肉しかなかったのでむね肉で。

でも、そのままだとパサつきも心配だし鶏肉から出る出汁にも期待出来なかったので

ちょっとアレンジしました。


片栗粉でコーティングした事によってスープにもとろみがついて

美味しく出来ました^^



--------------------------------------------------------------------



【材料】

◎鶏むね肉・・・1枚

◎大根・・・1/2本

◎塩こしょう、ブラックペッパー、片栗粉・・・適量

★水・・・600cc

★酒・・・大さじ1

★鶏がらスープの素・・・小さじ2

★塩・・・小さじ1弱

★醤油・・・小さじ1/2





【作り方】

①大根は2cm幅のいちょう切り、鶏肉は削ぎ切りにして一口大にし、塩こしょうを振って片栗粉をまぶす。圧力鍋に★を入れて①を加えて蓋をし火にかける。

②圧がかかったら弱火にして5分加圧し、火を止めて圧が抜けるまで放置。器に盛ってブラックペッパー、ネギなどを振る。




たっきーママ@**happy kitchen**


圧力鍋ではない場合は厚手の鍋で蓋をして煮込めばOKと思います。


ブラックペッパーは是非振って下さい!

そのままだと優しい味なので、振るとビシっと引き締まります。



---------------------------------------------------------------------



本を紹介して下さったり、レシピを作って下さった方、

本当にありがとうございました!

読者登録して下さってる方やコメントを書いて下さってる方の把握しか出来てませんが

ここで紹介させて下さい^^



まいこ さん

※素敵な食卓と共に本を紹介して下さいました。とっても美味しそうな献立!生春巻き食べた~い!あrがとうございます^^

momoko さん

※ゴーバスターズの本と共に買って下さいました^^うちの子もゴーバスタース未だに好き♪数品作って下さったうえに、なんと息子くんまで作ってくれました!感激~!ありがとう♪

ガチャピン さん

※シンガポールチキンライスを作ってくれました!ひみつの嵐ちゃんで美味しそうだったものね~!今度は私もバターライスで!カロリーは気にしない気にしない(笑)

さん

※素敵な文章を書かれる響さんに素敵な紹介をして頂きました♪とっても嬉しかったです~ありがとうございます^^

葉月 さん

※ブログを見て本を買って下さいました^^しかも彼女、私の姉の友達の友達ということが最近判明しましてビックリしました!姉がお世話になります~ありがとうございます♪

nnnnriennn さん

※豚の角煮風を作って下さいました!とっても美味しそう♪可愛いお子ちゃまの写真と一緒に^^癒される~!ありがとうございます♪

森田め# さん

※包み焼きハンバーグを作って下さいました!私のより数倍も美味しそうに!彼女の食卓は本当にお洒落で、うっとりします~素敵な食卓の仲間に入れて下さってありがとう!

もみじ さん

※しっとりチキンのポン酢がけ@おかか風味を作って下さいました!素敵な食器やテーブルコーディネートでとってもお洒落な食卓のもみじさん、いつもありがとうございます♪

ai さん

※豆腐のトマトソースがけと、ささみともやしの梅肉ソースがけを作って下さいました!ヘルシーな献立てとっても美味しそうです♪ありがとう!

ai さん

※続けてカラメルアップルケーキも作って下さいました!こんがりパリっととっても美味しそう♪私も久々に食べたくなりました~ありがとうございます!

こつぶ さん

※鶏肉としめじの玉ねぎソース和えとタンドリーチキンを作って下さいました!私もこれに関してはしめじ派かも(笑)気に入って頂けて嬉しいです♪ありがとうございます!

riko mama さん

※本紹介してくれてありがとう!彼女とはアメブロに引越した初期からのお付き合いだな~と、ずっと仲良くしてくれて嬉しく思いました。これからもよろしくね^^

クリリン さん

※厚揚げと小松菜のジューシー生姜醤油を作ってくれました^^彼女のブログタイトル「なんやかんやはなんやかんやです!!」が好き(笑)1度聞いたら忘れられない~♪いつもありがとう!




本当に皆さん、ありがとうございました^^

とってもとっても、励みになり嬉しく思います。


これからもどうぞよろしくお願いします^^





すみません、ここまで書いてさっき消えてしまって

また消えるのが怖くて1行書いては下書き保存、1行書いては・・・

ってやってここまでようやく辿り着いたわ。

長かったーーー


もう夕方やないかーいΣ(゚д゚;)


午後はこれで時間費やしてしまった・・・

子供がそろそろ公園から帰って来るし夕飯の準備しないと(泣)



パソコンのバカヤローーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



※いや、多分バカヤローは私です



--------------------------------------------------------------------



ランキングに参加しています♪

クリックして頂けると励みになります^^


たっきーママ@**happy kitchen**    たっきーママ@**happy kitchen**