たっきーママ@**happy kitchen**



我が家ではあまり人気がないかぼちゃですが

これ、子供達(特に次男)がめっちゃ気に入ったようで


次はもっともっといっぱい作って^^


と言ってくれました。



調子に乗って旦那に感想を聞いたら


「・・・うん、普通?」


だそうで( ̄ー ̄;



えー、私は美味しかったと思うけどなー(・ε・)


信じるか信じないかは、あなた次第です手by:都市伝説

(そんな怖いレシピは嫌)



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



【材料】


◎かぼちゃ・・・1/8~1/4個(250gでした)

◎エリンギ・・・3本

◎ブラックペッパー・・・適量

★バター(又はマーガリン)・・・大さじ1

★醤油・・・小さじ1

★砂糖・・・ふたつまみ




【作り方】

①かぼちゃは適当な大きさに切り、更に5mm幅に切って耐熱皿に入れふんわりラップをし500wで4分チンする。エリンギは縦半分に切ってから薄切りに。

②油を熱したフライパンにかぼちゃを並べて焼き、焼き色がついたら裏返して軽く焼いたら端に寄せ、空いてる所でエリンギを炒める。

③エリンギがしんなりして来たら★を加えて、全体を揺すりながら優しく絡め合わせる。器に盛ってからブラックペッパーをかける。




たっきーママ@**happy kitchen**


かぼちゃを焼く時はあまり動かさず

焼き付ける感じで^^


薄いので短時間でOKです。


ブラックペッパーは是非かけて頂きたい。

甘い味が引き締まります♪


バター醤油のかぼちゃがエリンギに絡んで美味しい~(〃∇〃)




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


今、私と子供の間で流行ってる?っていうか

連日ずっと続いてるのが「マンションごっこ」


私がマンションの管理人で、そこに引っ越してきたのが

長男と次男(それぞれ一人暮らし)


しかも、長男が嵐の翔くんって設定。


次男はニノ。(子供達は揃ってニノが大好き)



今朝も



管理人「翔さん、おはようございます(〃∇〃)」


翔くん「あぁ、おはよう:*:・(o^-')・:*:キラーン」


管理人「キャーーー(≧▽≦)


あ、すみません!朝食召し上がりますか?」


翔くん「ん、もらうよ(^ε^)♪チュッ」


管理人「キャーーー(≧▽≦)」



ニノ「僕のもたのむよぉー」


管理人「あ、すみません!少々お待ち下さいね(〃∇〃)」



いちいちこんなの。




お風呂は共同風呂ってことで一緒に入るんだけど



翔くん「なんか、見られるのが恥ずかしいぜ」


管理人「私もです!キャーーー(≧▽≦)」


ニノ「なんでーーー???」



と堂々と素っ裸で仁王立ちのニノ。


さすがですぜ!



このごっこ遊びしてると、不思議と子供達が言う事を聞いてくれる。


管理人「翔くん、宿題はされましたか?」


翔くん「今からするぜ!」


とちゃんとやってくれる。


管理人「ニノさん、お片付けをしてくれませんか?」


ニノ「今からするぜ!」



いいねーいいねー

結構楽しいし^^



そして、昨夜はついに、ついに翔くんからプロポーズされちゃった(*v.v)。



翔くん「僕は、いつか管理人さんと結婚したいと思ってるだぜ!」


管理人、嬉しさのあまり失神。



というシナリオでした。



今日は翔くんはランドセル背負って学校へ、

ニノはリュック背負って遠足へ。



今日もチビ嵐に挟まれて幸せな気持ちで寝よーっと^^



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



ランキングに参加しています^^

クリックして頂けると励みになります♪

たっきーママ@**happy kitchen**   たっきーママ@**happy kitchen**




oisix公式ブログ

たっきーママ@**happy kitchen**