たっきーママ@**happy kitchen**



先日、クックパッドの「麦のごちそうに合うレシピ」のモニターに当選して

麦のごちそう(ビール)を頂いてしまいまして。


それで、「麦のごちそう」に合うレシピをつくれぽしなきゃいけないっていう事で

私が選んだレシピはこちら。



Cpicon 焦がし醤油の香味豚しゃぶ by 麦のごちそう



これ、とってもとっても好評でした♪


レシピではみょうがと生姜をみじん切りにした所に

煮えたぎった調味料をジュワ!っとかけるんやけど

子供が食べやすいようにみょうがと生姜ではなく

ネギにしてしまいました(もう違う食べ物や)



でも!

すっごく美味しくて下に敷いた野菜もたっぷり食べられました^^


暑い日にはこんな冷しゃぶが嬉しい!




ビール欲しさに応募したら当選して3本送って頂きました~

応募してみるもんやなぁ!


ちなみに昔、ドコモのキャンペーンに応募して

北海道旅行が当たった事があります(自慢か)




たっきーママ@**happy kitchen**




そうそう、このプチトマトは

次男が幼稚園から1個だけ頂いて来たもの。


幼稚園で育てたプチトマトと茄子とピーマン各1つずつを

クラスで3人だけがもらえるってことで

くじ引きして次男がその1人になったよう。



でかした!



でも、子供達2人とも

唯一野菜で嫌いなのがトマト・・・


がしかし、頂いた野菜を大事に大事に持って帰って来て

調理するのさえ名残惜しい様子の次男、これはイケるかも?と思って


「わ、このプチトマト、

普通のよりすっごく甘い~!

フルーツみた~い!」


と大げさに言うと


「本当に?」


と長男と次男2人揃って

恐る恐るパクっと。


2人して

「本当だ~!∑(゚Д゚)」


って、なんて単純な子達なんでしょう!


そして、茄子とピーマンはやっぱりこれが1番好きなので^^



たっきーママ@**happy kitchen**



味噌炒め(*v.v)。



家にあったピーマンも+してますが

茄子1本ではちょっと足りなかったな~やっぱり。



こうして食べ物に興味を持ってくれるって嬉しいですよね。



長男は、見た事のない料理だととりあえず警戒して

正体(食材)は何なのか聞いてからめちゃめちゃ小さくかじって

様子を見る派。


次男は、見た事があってもなくても

何も考えずにとりあえず食べてみる派。



どちらにしろ、結果「美味しい」って言ってもらえたら嬉しい^^




これから長い夏休み。

夏バテしないように、スタミナ系でありながらさっぱりした

喉越しのいい物をたくさん作ってあげたいですね!(で、それって何)











いつもありがとうございます^^

お手数ですが、応援ポチして頂けると嬉しいです♪


たっきーママ@**happy kitchen**    たっきーママ@**happy kitchen**



oisix公式ブログ

たっきーママ@**happy kitchen**