たっきーママ@**happy kitchen**



ちくわに見えるのは私だけ?



ロール系はお弁当の彩りにもいいですね!


日持ちさせる為の調味料として

今回はお味噌を絡めています。

味がしっかりしてるので、冷めても美味しいですが

やっぱり温かいうちが1番ですね(どっちや)



しかし、断面見せる盛り付けって

案外難しいものなんですねぇ・・・


あんまり時間がなかったのですごい適当な感じで。




【材料】12個分

◎豚薄切り肉・・・12枚

◎ミニアスパラ・・・6本

◎にんじん・・・1/3本くらい

◎塩こしょう・・・適量

◎酒・・・小さじ1

★味噌、醤油・・・各大さじ1/2

★みりん・・・大さじ1



【作り方】

①ミニアスパラは半分に切り、にんじんは適当な太さでアスパラに合わせた長さに切る。

②豚肉の手前にアスパラとにんじんを置いて巻いて塩こしょうを振り、油を熱したフライパンに巻き終わりを下にして焼く。

③全体に焼き色がついたら弱火にして酒を振り、蓋をして10分蒸し焼きにして野菜までしっかり火を通す。

④中火に戻して、合わせておいた★を入れて全体によく煮絡める。




たっきーママ@**happy kitchen**



今度は稲荷寿司に見えてきたぞーーーー!




お弁当用にする場合はこんな風に

ワックスペーパーで仕切るかカップに入れて

保存容器に入れて冷蔵か冷凍↓




たっきーママ@**happy kitchen**


って、こんな事するんやったら

初めからお皿にチマチマ並べるんじゃなかったわ~



冷蔵で5日、冷凍で1か月を目安に作ってますが

これからの季節は特に清潔な容器と清潔な菜箸などで

いつも以上に衛生面には注意したいですね。











今日は初めての予約投稿です。

ちゃんと更新出来てるかしらん?



わたくしごとですが、お仕事を始めまして

次男を送って行ったその足で出掛けるので

夜のうちに予約投稿しとこうかなと。


9年振りの社会復帰・・・って言っても

子供が学校に行ってる間の時間帯だけなので

それはちょっとおおげさですが、

まだちょっといっぱいいっぱいです~



ちなみに仕事でも調理してます。

何なら家でも仕事でも1日中調理って!



少しスローペースの更新になるかもしれないし

ならないかもしれないけど(どっちやねんさっきから)

もう少しブログは続けて行きたいと思ってるので

更新した時にはまた遊びに来て頂けると嬉しいです^^








いつもありがとうござます^^

お手数ですが、応援ポチして頂けると嬉しいです♪


たっきーママ@**happy kitchen**    たっきーママ@**happy kitchen**



oisix公式ブログ

たっきーママ@**happy kitchen**