たっきーママ@**happy kitchen**



いつものチキンナゲットに

バジルとチーズを加えて

ほんのりイタリアンなナゲットにしました。


バジルは少量なのであまりキツくなく

子供でも食べ易かったようで

いっぱい食べてくれました。


フープロで混ぜて揚げるだけなので

時間がない時や色々面倒な時にも活躍しますね♡




【材料】

◎鶏むね肉・・・2枚

◎薄力粉、マヨネーズ・・・各大さじ2

◎卵(Lサイズ)・・・1個

◎ガーリックパウダー・・・小さじ1/4

◎乾燥バジル・・・小さじ2

◎粉チーズ・・・大さじ1

◎塩・・・ひとつまみ

◎ブラックペッパー・・・適量



【作り方】

①鶏肉は皮を取り、適当な大きさに切って全ての材料と共にフードプロセッサーに入れてまわす。

②30秒ほどまわして全体が潰れて混ざっていたらスプーンで油に落として揚げる。




たっきーママ@**happy kitchen**



スプーンは2本使うと簡単。

とにかく簡単。


子供はケチャップをつけて食べましたが

大人はスイートチリソースで。

とっても合います♡











今日は私達の結婚記念日です^^

もう12年、まだ12年?

早いなぁ~


色々あったけど、変わらず好きでいてくれてる事に感謝。

え?私の勘違い?

ま~勘違いでもそう思い込ませてくれてる事に感謝(笑)



今日は何作ろう?

みんなが1番喜ぶものにしたいな。

ケーキは頭の中ではもう出来上がってるんだけど

上手く出来るかな~(* ´艸`)


綺麗に出来たらご紹介しま~す♡






いつもありがとうございます(´∀`)

お手数ですが、応援ポチして頂けると嬉しいです♪


たっきーママ@**happy kitchen** たっきーママ@**happy kitchen**



oisix公式ブログはこちら♡

たっきーママ@**happy kitchen**