たっきーママ@**happy kitchen**



おはようございます♡




何故かいつも我が家にいくつかあるカニ缶。


自分で買った事ないんだけど

頂き物で何故かいつも・・・



カニ缶って食べ方に悩みます。

特にほくし身ね。


カニご飯、ドリア、チャーハン、サラダ・・・

色々やってみるけど、ほぐし身だと

美味しさがあまり出せないというか、

何ならちょっと生臭いと思う時も。



やっぱり私はパスタが1番♡



これは昨日の子供達のランチ。


今回の配合は子供達にも大好評で

セナが「明日もお昼に作ってね!」との事。


今日からあなたは給食ですよ(* ´艸`)




【材料】2人分

◎パスタ・・・200g

◎カットトマト缶・・・1缶

◎カニ缶(ほぐし身)・・・1缶(内容量90g)

◎にんにく・・・1片

◎玉ねぎ・・・1/2個

◎塩こしょう・・・適量

★ケチャップ、牛乳・・・各大さじ2

★鶏がらスープの素、粉チーズ・・・各おさじ1



【作り方】

①パスタを茹でる。にんにくはみじん切りに、玉ねぎは細切りにし、油を熱したフライパンでにんにくを炒める。

②香りがたってきたら玉ねぎを入れて炒め、透明になったらトマト缶を加えて煮る。

③ひと煮立ちさせたらカニ缶(汁ごと)と★を加えて混ぜながら煮立たせ、茹でたパスタを和えて塩こしょうで味を調える。



たっきーママ@**happy kitchen**



パスタはいつものようにレンジでチン。


大きめのタッパーに半分に折ったパスタと水800ccを入れ

500wで表記時間プラス8分チンしました。


2人分までのパスタを茹でる場合は

レンジが便利ですね!



カニの微かな香り(微かな、です 笑)が

食欲をそそる♡


牛乳とパルメザンチーズを入れて

酸味をなくしたトマトソースとの相性が

とっても良かったです!


ごちそうさまでした^^









入園式の翌日から自分だけの時間が持てる!

と思っていたら、

翌日は子供が教室で何やらしている間

親たちは諸々の説明会やら登園班決めやらで

結局子供と降園し、


今日は今日で登園後にそのままPTA総会。


やっと先ほど帰って来たけどあと1時間後にはお迎え。


今日はこれ書いて掃除したらおしまいだな~(;´▽`A``




明日からはたった2時間ではあるけど

自分の時間が持てます。


やりたい事はい~っぱいあるんだけど、

何から手をつけていいやら・・・


旦那さんは、

子供がいない間に掃除やら家事で

時間を潰すなんてもったいない!

子供が家に帰って来てから遊びに行ったり

子供だけで遊んでる間に家事はチャチャっと済ませて

1人の時は1人の時にしか出来ない事をしないと


例えその時間にゲーセンでコインゲームしてても

俺はそれでいいと思うで!


ありがたい事にそう言ってくれてますが・・・


行きませんよ1人でゲーセンなんてあせる





やっぱりね、家の事をコマコマしたい訳です。

片付けたい。

気になってた箇所の整理をしたい。

衣替えしたい。


結局そうなっちゃう(;´ω`)




ルイが幼稚園に慣れて落ち着いたら

少しの時間でも働きに出たいと思ってるので

今のこの時間は貴重。


もったいない時間の使い方をしないように

やりたい事リストでも作ろうかな!

何かやっといた方がいい事って、あるかな?










いつもありがとうございます(´∀`)

お手数ですが、応援ポチして頂けると嬉しいです♪


たっきーママ@**happy kitchen**    たっきーママ@**happy kitchen**




oisix公式ブログオープンしました。

ぼちぼち更新して行きます。

たっきーママ@**happy kitchen**