たっきーママ@**happy kitchen**



おはようございます^^



これ!

私の中で大ヒットでした♡


作りたてに食べるのが最高!

冷蔵庫で冷やさずに、出来れば生暖かい状態で(笑)



すっごく気に入ったので、自信を持って旦那に

「自信作です!」

と味見をしてもらったんだけど・・・


「俺、桜海老好きちゃうねんなー

ついでに大葉もあんまり・・・」


一緒に暮らして12年、初耳( ̄□ ̄;)



そして桜海老と大葉を除けて食べて

旨い!!!

とのこと。


それってどうあせる


桜海老と大葉が苦手じゃない方に是非おすすめ!

味見でどんどん食べちゃいます^^



【材料】

◎じゃが芋・・・3個

◎桜海老・・・5~6g

◎塩昆布・・・ひとつかみ(7gくらい)

◎昆布茶・・・小さじ1

◎マヨネーズ・・・大さじ3

◎大葉・・・2~3枚




【作り方】

①じゃが芋は皮を剥き茹でるかレンジでチンして柔らかくし、熱いうちにフォークの背などで粗く潰す。

②大葉以外の材料全てを入れて良く混ぜ、粗みじん切りにした大葉を入れてザックリ混ぜる。




たっきーママ@**happy kitchen**


昆布茶の旨味が効いてます♡


昆布茶は和食だけじゃなくパスタにも合うので

あら?ちょっと味が決まらないな~と思う時に

少量入れるだけで味に深みが出たりします。


お茶としてはもちろん、調味料として持っておくと

便利ですよ♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




体調不良でずっと家にこもりっきりだったルイ。

病院でやっと外出の許可が出たのが

金曜の午前中だったので

昨日はずっと観たがってた映画

「こびと劇場」を観に行って来ました。


あの「こびと」が映画になったのね。



たっきーママ@**happy kitchen**


でも、物語とかじゃなくて

「こびとの捕獲方法」とか

「捕獲したこびとの育て方」とか・・・


これを真剣にやってるもんだから

ある意味面白かった(笑)


そこで、とあるこびとの食事だったか

おびき寄せるご飯だったかで

魚肉ソーセージと桜海老をすり鉢で擦って・・・

ってのがあったんだけど、

それを作りたいっていうので

桜海老を買ったんです。


今回のポテトサラダはその桜海老から

ちょっと拝借しました( ´艸`)




久し振りの外出で興奮気味のルイ。


映画が終わった後にフードコートで食事中も

遊びたくてウズウズ、食べてる時間ももったいなかったのか

効率良くこんな事を。




たっきーママ@**happy kitchen**


ポテトとジュース同時飲食を試みる(  ゚ ▽ ゚ ;)



無理はやめましょうね~(*」´0`)」





入園式までに体調が良くなって本当に良かった。

今日は春休み最後ってことで

お花見に行って来ます^^



・・・まだルイの幼稚園の体操服とスモックに

ゼッケン縫いつけてない事は今は忘れとこーっと(/ω\)








いつもありがとうございます(´∀`)

お手数ですが、応援ポチして頂けると嬉しいです♪


たっきーママ@**happy kitchen**    たっきーママ@**happy kitchen**




oisix公式ブログオープンしました。

たっきーママ@**happy kitchen**